実はBlogを書き始めてから、


変化したことがあります。


それは、


“かなり真剣な相談を


持ちかけられる事が増えた”


ということ。


だいたいは仕事、結婚などの


ライフスタイル、


つまり、自分の人生についてです。


その度に思うのですが、


実は皆さんすでに


自分の答え、持ってるじゃん


という事です


私はこのBlogで、ストイックに


ありのままの自分を表現しています。


主に自分の人生を自分で決める幸せ


について書いています。


そんな私に相談するなんて・・・


どうぞ背中を押しちゃって下さい。


グイグイグイグイ、

押しちゃってください!!!

と言わんばかりだと思うのですが・・・


案の定、だいたいの事には


いいじゃん!出来るよ!やっちゃいなよ!


と答える私です


期待は裏切りませんよ(笑)


でもこれ、本心です。


人生は大体


出来るか出来ないか、ではなく


やるかやらないか


で決まります。


とてもシンプルなのです


ただ、いざやり始めるまでの過程で


自分がやらなくても済むいいわけとなる出来事


も、必ず起こります!


まるで試されているかのように。


私もつい最近ありました。


happy wife project!でイベントを企画した時、


行けない理由を私にぶつけられる


ことが何度かありました。


イベントはあくまで


私のワクワクに共鳴してくれる人


に参加して欲しいので、


当然ながら公募オンリー。


個人的に『 絶対来てね! 』みたいな


お誘いはしません。


それなのに、


行きたいと思ってたけど、

◯◯が△△で、

△△は□□だから、

それで◎◎が◇◇になっちゃってね、、、

だから行けないの!!!


みたいな事です(笑)


それ、


今回は都合が合わないから、また次行くね!で、良くないですか???

と毎回疑問に思っておりました。


でもある時、ハッとしたのです!


もしかしてこれ、


私の不安が投影されてる!?


なにせ、project!を始めたばかりの私は


やりたい!と、不安!

が共存していました。


その不安が、まるで


やらなくても済む言い訳探し


のような状態となり。


目の前に現れた他人の言葉を、


私自身が敏感にキャッチしていたのです!!!


ある意味引き寄せ


“そうだよね。みんな忙しいし仕方ないよ~。


project!でイベントやるのは諦めよう。”


と、ワクワクにチャレンジしない、


今まで通りの日常生活に


戻ることだって出来たのです。


そこで、改めてこの質問。


そのうえで、本当の本当はどうしたい???

答えは、


YESでした


そう。


大切なのは迷わない事ではなくて、


迷っても、どんなお試しが来ても、


最後は自分のやりたい事だけを選び抜く力。



ここで本心を貫けた人だけが、


自分の人生を歩んでいける。


これを積み重ねた人が、


理想を叶えた“ スゴイ人 ”になれる。


そういう事だと思うのです


だから今悩んでる人も、


必ず今あなたが夢見ているような


スゴイ人になれるんです。


少なからず声に出して相談してくれた人は、


そのスタートラインに立っている


背中を押してもらいたい!


と素直に話せるということは、


既に自分の為にアクションを起こせる、


自分を大切にしようという


気持ちのある人


だという事です


私はこれからも、自分の為に


勇気をもって選択し続けます。


そしてこれを読んでくれた皆さんも、


自分だけの一歩を


踏み出すことが必ず出来ると


信じていますよ




{E3C4176F-34A8-43E0-B058-21A17B7FBC19}