私にとって“ 仕事 ”とは、
 
 
お金とエネルギーの交換です
 
 
なので、良い仕事をしたー!
 
 
と思える時ほど、
 
 
全力でエネルギーを提供するので
 
 
次の日には疲労困憊。
 
 
動けないほど疲れます!
 
 
好きな事をすれば疲れない、
 
 
というのは嘘
 
 
私はどんなに好きなことをしていても、
 
 
身体はやっぱり疲れます。
 
 
あ、ただし好きな事をしている
 
 
“ 最中 ”は、あまり動いている
 
 
感覚がないほどに夢中なのですが
 
 
なので、取り分け大事な仕事をした後は
 
 
家族と過ごす時間と
 
 
たっぷり過ぎるほどの睡眠が
 
 
本当~に大事
 
 
今日は本人のリクエストで
 
 
保育園をお休みした娘と
 
 
一日のんびり過ごし、
 
 
スマホをチェックすることもなく、
 
 
沢山食べてお昼寝して、
 
 
何故か突然やりたくなった
 
 
ガラス窓やら電気の傘を
 
 
ピカピカに磨き上げ(笑)
 
 
自分の命の充電をしていました
 
 
このエネルギーの交換と命の充電を
 
 
バランス良く出来るようになった自分が、
 
 
なんだか素敵なお姉さん
 
 
になったような気がして、
 
 
ちょっぴり気に入っています(笑)
 
 
自分は人生の中で
 
 
どんなエネルギーを提供して
 
 
豊かになり、
 
 
何を幸せと感じて
 
 
命を満たすのか。
 
 
どちらも決めるのは、いつだって自分自身
 
 
お金の為にエネルギーをすり減らし、
 
 
充電しても充電しても
 
 
すぐにバッテリー切れになってしまう。
 
 
そんな人生は、
 
 
きっと自分らしく生きていない証拠。
 
 
働いていても、
 
 
結婚しても、
 
 
子供がいても、
 
 
あなたの人生の主役は
 
 
いつだってあなた自身。
 
 
私の中にしかないエネルギーは、
 
 
いつだって自分の決めた
 
 
“ 命を懸けたいこと ”
 
 
だけのために、
 
 
それを必要としてくれる誰かのためだけに、
 
 
大切に使います。
 
 
だから私はプロにしかなれないし、
 
 
きっと世界中の誰もが本当は、
 
 
プロなのだとも思っています
 
 
{4230C4D2-5E17-4492-B719-EBA52ABCA13B}