昨日はスイッチ温体験会@はっち
 
 
10時~16時まで、マンツーマンの
 
 
ヘアーアレンジレッスンして来ました!
 
 
初参加にも関わらず、
 
 
なんと満員御礼
 
 
もうね、感謝しかありません。
 
 
最近は、
 
 
“本当に、好きなことだけしていたら
 
 
感謝しか出来ない世界”
 
 
で生きてます。
 
 
色んな人に押し上げて頂いているのを感じます。
 
 
幸せ
 
 
今回は基本の巻き髪&簡単ヘアーアレンジ
 
 
ということで、
 
 
こちらの4パターンを用意して行きました!
 
{8FEB34E5-1547-4497-AAAD-DD622BB719FD}

右上のスタイルが一番人気でしたので、
 
 
参加者様のおさらいも兼ねて
 
 
簡単に説明しますね
 
 
これは、三つ編みさえ出来れば
 
 
実は誰でも出来ちゃいます!
 
 
頭のハチ上の毛をとったら、
 
 
そこから下に向かって編み込みしていきます
 
 
ポイントは拾う毛束を太めにとって
 
 
ザックリ感を出すこと!
 
 
一番下まで編んだら、ゴムで結びます。
 
 
結んだ毛束を二つに分けて、
 
 
結んだ根本に巻きつけるようにして
 
 
ピンで留めたら完成
 
 
毛束をねじって、ランダムに引き出すと
 
 
ルーズ感が出て可愛いです
 
 
ピンの留め方は、毛先をねじって
 
 
毛束と平行にさすこと。
 
 
以上!!!
 
 
沢山の人にお伝えしたいのですが、
 
 
言葉だけで説明するのは、難しいです(笑)
 
 
きっとこれを読んでる方は
 
 
もっともっと難しいだろうなぁ~。
 
 
そういう意味でも、今回は皆さんに
 
 
生でレッスン出来て良かったです
 
 
私がヘアーアレンジにやりがいを感じる理由は、
 
 
 
 
ご覧下さいませ
 
 
参加者の皆様がFacebookに感想を
 
 
載せてくださったので、
 
 
紹介させて頂きます
 
 
 
 
はっち3Fでスイッチ温体験会(^_^)
ブルーヘヴンYukiちゃんのヘアーアレンジレッスン受けてきました♡
プロからマンツーマンのレッスン♪巻き方・アレンジ簡単にできましたよぉ(*^^)
難しいと思ったアレンジ、教わりながら一緒にやるのでわかりやすくできました!!
Yukiちゃん今日はありがとねー( ´ ▽ ` )♡
 
 
{EE352C36-4431-45EC-891E-53E8B52A88C6}

 
 
 
ヘアアレンジなんて、まったくやらない私でも、なんとかできそうな気がする!
気張らない感じで何かしらやりたいなぁ。
とはいつも思っているけど、そもそも慣れてないから、気張らないと何も出来ないんだよね。
普段から、少しずつやろう!と、心に固く誓いました。。
 
{2C3A7B2C-FEA9-4456-AF2C-3BF5EC806397}

 
{E1D8FC62-F035-4732-A1FF-22D12849251D}

 
{F9D9580A-B874-45DE-A1FF-B1E3C2BA4873}
 
{8ADD9FD3-6FB0-4A97-BB9C-5B2579F50869}