明日は新月。


今回の新月は日食と重なるそうで、


さらには一粒万倍日!


何やらパワーが増幅しそうな予感が致します


新月の願い事については過去のブログでも


度々触れてきましたが、


今回は自分の願い事が浮かんでこない!


そんな方へ向けて


少しアドバイスさせて頂きます


実は私、普段から


スマートフォンのメモ機能を


フル活用しております!


例えば、


{8871CBDA-0ACC-4F57-857C-E6D026943B4F}


『 好きなこと 』


というタイトルのこんなメモ。


普段ふとした時に気がついた好きなことを、


大小気にせず、どんどん書き込みます。


他には、

{3A0BE00B-5C0F-494A-9BEE-33925D9D670B}


プライベート過ぎて一部伏せますが(笑)


『 もうこれはしたくない 』リスト。


好きなことを明確にするには、


意外とこの嫌いなこと


ピックアップするのが


実は有効なんです


更に、


{0C3DB80E-DAC4-4461-9BC9-5F84A66BAC9B}


『 お気に入りのもの 』


これは一番見つけやすいんじゃないかな


お気に入りのものを見つける度に書き足し、


あれ?何だか最近ときめかないぞ?


と気が付けば消しながら、


今の自分がときめくものを


明らかにしていきます


最後は、

{ACD874C0-0BEF-4E77-9E48-6D90CEF6D03C}

『 私の幸せ 』


これはね、自分の理想です


既に経験したことも、夢も含めた


あ~、もう、考えただけでうっとり!


幸せ~


ってゆうイメージを書いています。


例えば雑誌を見ていて『素敵!』って


思うショットを自分のものにして


書いてみたり、


理想の人を参考にしてみたり


何か分かんないけど、いいなぁ~

と思うこと。


それを忘れないように書いています!


スマホを活用したメモについてはここまで


明確な願い事がなかなかイメージできない人は、


これらの日々書き留めた自分メモ


願い事のキーワードとして


点と点を繋ぐように


書いてみるのもオススメです


本当の自分ってね、一言で言うと


自分の好きなことの寄せ集め


なんです。


だからこの方法で作り上げた願い事は、


最高に自分らしい


ときめく理想!


になるんです


願い事の時期は、私はあまり気にせずに


一ヶ月先でも一年先でも


これ、超ときめく!!!

にのみ重点を置いて書いていますよ


以前にも書きましたが、


最高にときめく便箋に


既に叶ったような文章で、


誰にも遠慮することなく、書きます


そして最後は必ず、


ありがとうで締めくくります。


この新月の願い事を始めてから


叶った理想が沢山あります


そして私はこの一ヶ月に一回のイベント、


ロマンチックな感じがして大好きです


そんなロマンチックな新月の夜が、


皆さんにとって素敵なものとなりますように!


参考になれば幸いです