happy wife project!(私の主催するFacebookグループ音譜)で、


スキンケアレッスンや


ヘアーアレンジレッスンを


企画しているのですが。


これって私の好きなことで


心底ワクワクすること


でもそこから先、


“人に伝える” “発信する”ってなった時


一体何でワクワクするの?


それを明確にする必要を感じて、


只今絶賛体感中


先日スキンケアレッスンで習ったことを


実践し、


毎朝簡単なヘアーアレンジをして出勤


{AAFF4317-5C85-40BB-B816-39F39AEC2119:01}
自撮りじゃ髪が写らない悲しさよ・・・(笑)



そこで私が感じたことは、


この二つはどちらも


自分で選んだ時間だという喜びでした。


我が家もまだ小さい子供が二人居るので、


お風呂上がりはバタバタです。


正直オールインワンで済ませたいくらい!
kaoru先生の喝が飛んできそうですが(笑)


でもね、もし本当にオールインワンで


済ませたとしたら、


それはきっとやらなきゃいけない事


になってしまう気がするんです。


“何もしないとお肌に悪そうだから、


とりあえずやらなきゃいけない事リスト。”


だけどもし、お気に入りのスキンケアで


丁寧にお肌に触れる時間だったなら。


これは間違いなく、


自分が自分の為に選んだ時間なのです。


ヘアーアレンジも同じです!


朝の忙しい時間。


おそらく、いつもの一連の流れで


あまり何かを感じる事なく


過ごしていませんか?


私はそうでした。


でも、最近ヘアーアレンジをして思ったのは


自分でスタイルを選び、


その為の時間を作り出す事ってやっぱり嬉しい。


そしてあれだけ忙しい忙しい思っていたのに、


やろうと思えば、時間作れたじゃん!!!

という事でした。


今の所、それらを始めたお陰で


何かが犠牲になったり


とんでもない弊害が起きたりはしていませんよ(笑)


そうなんです。


案外、そんなもんなんです!


選べるのに、


選ばなかっただけ。


誰かや環境のせいにしてやらなかった事を、


やれないって思い込んでいた。


ただそれだけなんですよ。


どんな環境でも自由は選べます。


誰と一緒に居ても、


いつだって決めるのは自分自身が


正解なのです。


あなたの顔が、身体が、声が、存在そのものが


世界でたった一つなのに


誰かの人生を生きる事は不可能なんです。


その不可能なことを一生懸命頑張るから、


苦しいのです。


スキンケア、ヘアーアレンジ


これは自分が選べる、小さな小さな


自由。


自由を選び慣れていない人は、


是非やってみて下さい!


その上で、あなたは何を感じますか?


好き?嫌い?


それこそがあなたの人生を生きている瞬間


いきなり飛び級して


嫌な仕事を辞めて、好きなことで生きていかなきゃ私じゃない!

とか、意気込まなくて良いんです(笑)


むしろそんな事をしても


不安や恐怖で苦しくなるだけ。


足元をよーく見て、


一個ずつ自由を拾い集めたら良い


あなたは今何をする?


何を食べて、


何を着て、


何を聞いて、


誰と過ごしたい?


それだけで、人生はぐっと輝きを増すから


私はhappy wife project!を通じて、


そんな人生の選択肢


沢山の人に届けて行きたいです