こちらの記事でレポートした、昨夜のスキンケアレッスン音譜


参加者同士の


『実は今日旦那に、え?スキンケア?それ何の会?って言われたんだよね~。(笑)』


みたいな何気ない話から感じた事を、


レッスンの最後に


お話させて頂きました!


それは・・・


“一見無駄だと思われる事を、


どれだけ夫にお願い出来るか。


これがパートナーシップにおいて、


とっても大切なんです


というお話。


どういう事かと言うと、誰でも


何か意味や理由がある事は人にお願いしやすい


と思うんです。


例えば夫に対して


『病院に行かなきゃいけないから、その間子供の面倒をお願い。』


とか、


『どうしても出なきゃいけない会社の飲み会があるから、夜出掛けるね。』


などなど、自分の意思とは関係ないところ


明確な理由がある場合は、


誰でもあまり罪悪感を感じることなく


お願い出来ますよね!


ところがこれが、


自分のワクワク、楽しみのための事。


ましてや、男性にはあまり


理解して貰えないような予定で


お願いするとなると、


途端に罪悪感にさいなまれたり、


お願いするのを躊躇してしまう。


実はそんな方、多くいらっしゃると思うんです。


でもそれ、


happy wife的にはめっちゃNGです!叫び(笑)


なぜなら、妻がワクワク楽しそうにしている事って実は・・・


夫の自信をめきめきアップさせちゃう効果があるから


夫が一番自信を失う事って


何だか分かりますか???


それは、妻が不幸そうにしていること。


妻がいつもイライラしていたり、


やりたい事を我慢していたり、


安い物ばかりを不満気に買っていたり。


そういった事で夫は、


“妻を幸せにしてやれない自分”


“妻を満足させられない自分”


そのように惨めな気持ちになって、


どんどん自信のない男性になってしまうのです。


何か知らないけど、妻が生き生き楽しそうにしてる!


実は男性は、これが大好き


生き生き楽しそうにしている理由なんて、


実はどうでもいいんです(笑)


私もそうですが、主人に対して


私の好きな事、やりたい事を全部理解して!!


なんて思っていません。


夫婦と言えど、男と女。人と人。


好きな事やワクワクすることは


全然違うんです


第一、女性が熱心に美容や女子会、


趣味や占いなどの話をしたところで


その楽しさを理解できる男性は


かなり希少な存在ではないでしょうか。

今時男子のことはあまり分かりませんが・・・(笑)


だからね、『何か知らないけど』


これくらいが丁度いいのです


むしろ、最近妻が楽しそう!何を始めたんだろう!?と、


夫に興味を持ってもらうくらいが


魅力的かもしれません(笑)


なので、皆さんも明日からは


是非遠慮する事なく、


ご主人に意味のないお願いをしてみて下さいね


最初は『それって何?何か意味あんの?』


などと言われても大丈夫。


“あなたが持ち帰ったハッピーオーラが、


ご主人に対する一番のご褒美と


なるはずです!


そのうち慣れてくると、


『仕方ないなぁ~!』などと言いながら、


きっとあなたのワクワクをサポートしてくれる


最高に男前のご主人になってくれるはずですよ



{8207928E-B2C5-4F7A-A101-EFDC7BF173A6:01}
私の夫もやっぱり、私のナイトいつも自由気ままな私を一番に応援、サポートしてくれています。ありがとう!!