happy wife project!企画 vol.1

~恋され美肌を作る 魔法のスキンケアレッスン~


無事、終了致しました~ベル


参加者の皆さん、

講師のkaoru先生、

happy wife達を快く送り出してくれた男前な男性パートナーの方々、

そして応援してくれた皆さんに、

感謝してもしきれません!



いつも大袈裟な私だけど、


今日だけはいつも以上に


大袈裟に喜ばせて下さい(笑)


だって夢が叶ったんだもん


形になったんだもん


こんなミラクル、本当に最高の気分です


ではでは、レポートを書かせて頂きます!!



一部は、クレンジング&洗顔レッスンでした。


{78A9ADD7-D5A5-4331-B677-F409AE3E934A:01}


kaoru先生による、肌の基礎知識のお話~


難しい仕組みも、とっても分かりやすく説明してくれました


{42009AE0-F2DF-4D59-A8CF-B30CC5001524:01}

{73FA094A-C2D6-42C2-A7B0-D8415B84661E:01}

いざ、実践


お肌を触れる手は、とにかくソフトタッチ。


優しいkaoru先生、そこだけは厳しかったなぁ~(笑)


それ位、私達のお肌は


デリケートに出来てるって事ですね


参加者の皆さん、


『何だか自分のお肌が可愛いく感じる~


と言いながら、


じっくりお肌に向き合っていましたよ!


正しい方法でお顔を洗うと、こんなにモッチリするのか!


という位、参加者様のお肌が


モッチリに


このモッチリが、その後のスキンケアを


上手にお肌に取り込むミソみたいです。


お肌が乾燥してると、実は吸収が悪くなるらしい!!!


これには私も、目からウロコでした~


ただ落とせば良いって訳じゃないんですね


二部はいよいよ、スキンケアレッスン。


{CAD5EB03-59C3-4CEC-B2EA-85D935094D89:01}

実際使うスキンケアの量を手に出してくれました


個人的には、え?これで効くの!?


という位の量でした~。


洗う段階でベースが出来ていると、


実はお財布にも優しい???(笑)


{3504D46B-F46E-489C-ADA8-C5BB05384DAE:01}

{31A59006-AAFE-4F67-B2B3-516FEE0D9853:01}

{1A48C9F4-89AF-4831-AF70-1ED3DFEAB189:01}

参加者の中には、ご自分のスキンケアを持参して


使い方を質問している方も


幅広いメーカーに知識のあるkaoru先生、


大活躍です!!!


今回使ったのは、


oil、化粧水、乳液


たったこれだけ


これだけで必ず結果を出せる使い方、


女子歴27年の私ですが(笑)


正直、知らない事だらけでした


そして皆さん時々メモをとり、


時々自分のお肌に触れながら、
 

自分に優しい時間を過ごしておりました~


最後にkaoru先生の言葉で印象深かったのが、


『脳は主語を理解できないんです


というお話。


誰でも人に向けて『可愛いね~』という事は出来ても、


自分自身に可愛いって言うのは


抵抗があったりしますよね???


そもそも一人芝居みたいでちょっと恥ずかしい(笑)


でもね、脳は誰が誰に向けた言葉なのか、


そこが理解出来ないそうなんです。


それでも自分に向けられた『可愛い』には、


細胞レベルで喜んじゃうんだとか


そして本当に『可愛い』に向けて働き出しちゃうらしい


か・・・可愛い。


細胞ちゃん達、可愛い過ぎます(笑)


これはもう、正しいスキンケアと合わせて


やっちゃうしかないでしょ!!!


{6D3F4A56-089D-4BC3-9E5C-0D362DDE8BD9:01}


最後に集合写真をパチリ~


想像していた以上に、


素敵な素敵な時間となりました。


それはきっと、一人一人が


自分を大切にする為に投資した時間だから。


中には7カ月の子をご主人にお願いして


来てくれた方も。


一部だけの参加の予定が何と、


楽しいから二部にも参加したい!と


途中ご主人に電話してくれました。


そして何とご主人は快諾


男性が7カ月の子を一人でみるのは、


とっても大変な事なんです。


それでも奥様の『楽しい』の為に、協力して下さったご主人。


そんなお二人のパートナーシップに、



本当にハッピーワイフの会だ


と、嬉しくなった私でした!