きっとこれからの時代、女性の生き方はきっとどんどん変わってきます音譜



パートナーを決めずに一人を謳歌する人



不倫する人



結婚という型にはまらず、パートナーとして生きる人


結婚をする人



結婚して子育てをする人、しない人



離婚する人



シングルマザーとして生きる人



どの生き方にも正解はなくて、



どの生き方にとっても正解なのは




自分が本当に幸せかどうか



きっとこの、たった一つなのだと思います。



“世の中がどう変わっていっても、きっと私は幸せな結婚という選択を選ぶだろうな。”



そう確信した時、同じく幸せな結婚を志す人に対して発信したい事が沢山ある。



そう思いました!



これが一番自分らしい生き方だって、身体と心が教えてくれたからです。



ちなみに私の母は離婚してシングルマザーです。



女手一つで私と弟妹を育ててくれました。



そしていつも、そんな母の



幸せそうな背中を見て育ちました。



離婚した父とも婚約解消してからの方が仲良し(笑)


不思議な家族です。



来年からようやく弟妹も社会人ですが、



母は『これからやりたい事が沢山ある!』と



生き生き話しておりました。



そんな母を見て育ったおかげで、



実は私は結婚こそ幸せ!とは思っていません。



“どんな風に生きても、


人は幸せになれる。”



子供時代の環境から学んだことです。



その確信があったからこそ、



私は迷うことなく結婚したい!



という心の声に、直進してこれました。



これね、もし“恐怖心”からくる結婚への憧れだったら



上手くいかなかったと思います。



“結婚するのが普通だから、結婚しなきゃ”



“そうしなきゃ女は幸せになれない”



もしそれが結婚に対する根本なら



それは絶対に間違い。



今一度しっかりと、自分がなぜ結婚したいのか



それが身体と心の声なのか



自分と向き合うべきだと思います。



幸せって、誰かが決める事じゃないんだよ自分の中にしか答えはないよ



ちなみにシングルの母ですが、



私と夫が仲良くやっている事



私が夫に愛される事を



誰より喜んでくれています!



私の場合、母が母自身の幸せを確立してくれた事で


私も自分の道を歩みやすかったのは確かです。



でもきっと、どんな母親もみんな



我が子が誰かに愛される姿は



一番の喜びなんじゃないかな。



もし結婚して幸せになる!



そう決めたのなら、



それはいつか自分だけの幸せを超えて



大切な人の幸せにもなる



素敵な素敵な人生になっていくでしょう



{2D9E0DF0-A626-4A61-BBCC-8E25432AF98F:01}