最近の嬉しかったお話
 
 
私、普段スマホはWi-Fiオンにしていて、職場にいる時間はWi-Fiで通信出来ていました。
 
 
それが二カ月前くらいから知らない間にWi-Fiオフになっちゃってて叫び
 
多分お子達の仕業。。。
 
 
 
初めて、速度制限がかかったんですね!
 
 
 
この速度制限の不便なこと
 
 
 
自宅はWi-Fiじゃないので、夜に子供達が寝てからBlog書いたりする私はその不便さに本当に凹んでいました。
 
 
projectも立ち上げたばかりで告知したいのに、全然繋がらない!あせる
 
 
悲しさ通り過ぎて、夫に愚痴愚痴愚痴(笑)
 
 
主人は『うんうん。』と言って聞いてくれていました。
 
 
翌日。
 
 
仕事中に主人からLINEで、
 
 
インターネット契約して来たよー。三月から家でもWi-Fi使えるよー
 
 
 
 
 
 
 
何それーーー!!!凄過ぎて感動!!!!!
 
 
 
私、Blog書きたかっただけなのに。
 
 
Facebookでやりたい事があるだけなのに。
 
 
 
ぶっちゃけ主人にとって、目に見えるメリットは何もなさそうな私のワクワク(笑)
 
 
 
それどころか、主人に通信費を払ってもらわなきゃいけないし。
 
 
 
それなのに、妻のやりたいだけを大切に死守してくれる夫の器の大きさに感動しました。。。
 
 
 
男の人ってやっぱり凄い。
主人はやっぱり凄い!!!
 
 
 
そう思わずにはいられない出来事でした
 
 
 
そして思いました。
 
 
やっぱり女は受け取り上手が夫婦円満の秘訣です
 
 
 
その為にはまず、女性自身が自分大好きになること。
 
 
 
これ、絶対に必要不可欠なんです!
 
 
 
自分大好きになって、男性から与えられる愛や富を受け取れるだけの器を広げておく事。
 
 
 
この器、自信という要素でしか広げられません!
 
 
 
『私なんてどうせ』
 
 
そう思っていると、男性からせっかく与えられたものを受け取り拒否してしまいます。
 
 
その与えられるものの量や大きさは、女性の器の大きさに比例するんですね
 
 
器が小さければ小さいほど、何にも受け取れない。
 
 
だってせっかくあげたいのに、拗ねて受け取らない女なんて可愛くないもんね(笑)
 
 
むしろ受け取り拒否することで、男性側も拗ねてしまっている可能性大です!!!
 
 
『どーせ私なんて受け取れないし。』
『どーせ与えたって貰ってくれないし。』
 
 
これ、夫婦間の悪循環!叫び
 
 
こんなトラップにはまらない為に、自分を大好きになることと同じくらい大切なのは、今既に夫から与えられているものに気が付けることです
 
 
 
私も最初は本当に小さな事からでした。
 
 
 
夫が毎日元気に働いてくれること
夫が毎日お家に帰って来てくれること
夫が毎日私のお話を聞いてくれること
 
 
 
どれも当たり前になってしまっているけど、本当は夫に与えてもらっていることなんです
 
 
 
それをどれだけ受け取り、素直に歓べるか
 
 
 
これが夫婦円満の秘訣
 
 
 
これからどんどん夫婦生活が長くなっていっても、主人からの愛を存分に受け取れる可愛い女の子で居たいと思っています。
 
 
 
 
{2E999552-50AC-4532-832E-CE7DCFFD8612:01}