happy wife project!を立ち上げて以降、変な言い方ではありますが、生きてる~という感覚に浸っております(笑)
 
 
会う人会う人に『行動力がすごいよね!』など言われる私ですが、実は誰より傷つきやすいし誰より人間らしい普通の人間だと思っています。
 
 
 
何か新しいことを始める時はいつでも、不安、恐怖、落ち込む、喜びこんな感情をいっぱいいっぱい味わいます。
 
 
初めのうちは喜びなんてほんの一握りのもので、不安、恐怖、落ち込む事の方がとても多いもの。
 
 
 
それでもほんの一握りの喜びを味わう為に、私は変化のない日常を過ごせない性分のようです。
 
 
 
変化のない日常というのは、嫌な事を我慢して続けたり、常識の枠におさまって生きたりすることね。
 
 
一言で言うと、“他人軸で生きること”。
 
 
 
もちろんその生き方で感じることも色々とあるのだけど、喜びに向かって踏み出した一歩の大打撃に比べたら、それはそれは可愛いものだと思っています。(笑)
 
 
どちらが良い、悪いという話ではありませんよ
 
 
projectを始めてからは特に、
 
 
『あー、私人気ないなぁ』と凹んでみたり(笑)
 
 
『あー、皆んなにどう思われたかな』と怖くなったり。
 
 
でもその先にあるのは必ず、
それであなたは、どうしたい???←そんなストイックな問いなんですね。叫び
 
 
 
こうして今、私は一喜一憂しながらやりたい事をやる人生の歩をすすめているところです。
 
 
 
これが冒頭に書いた、生きてるー!の正体
 
 
 
これね、本当に何かやりたい事に向かう度に、必ず必ず起きる現象です。
 
 
美容師になった時
結婚した時
 
 
 
なりたい!!!と願った世界には必ず、想像も出来なかったような事が待ち構えているもの。
 
 
その感情をどれだけ味わえるか?
 
 
その時自分の声にどれだけストイックに従えるか?
 
 
 
 
その先に開けた世界を見れるのは特別な人間ではなくて、
この二つとコツコツ向き合えた人間なのだと思っています!
 
 
そして私がこうして生きていけるのは、自分らしくなればなるほど支え、サポートしてくれる主人が居てくれるからです。
 
 
例え世間が敵に回ろうと(どんな状況 笑)私が私でいる限り、100%受け入れてくれる人がいる。
 
 
そんなパートナーシップを築けた事が、人生最大の幸せです
 
 
{85DD287E-7D15-40A9-8F8E-3BEEE663AE0F:01}