昨日の夜のお話


夕飯用に焼いていた、オーブンの中のグラタンを眺めながらふっと気が付きました。


{32D31F0C-2F9A-4CC1-9CA8-9FE7B397F9C8:01}



あれ?これ、昔々の自分が夢見ていたやつだ!!!


私は学生時代から結婚に憧れていたので、きっと大好きな人のお嫁さんになったら、可愛い子供達のためにグラタンを焼いて~みたいなことをよくイメージしていました。


まさに妄想族(笑)


月日は流れ、理想通り結婚し、今では当たり前になってしまっていた日常。


でも実はその日常こそが、いつかの自分が夢見ていた憧れの姿でした。


全てがイメージ通りではないけれど、自分が忘れてしまっているだけで、実は叶っていることっていっぱいいっぱいあるのかもしれない!



そう思ったら、今あるものが断然愛おしくなり、遠い昔にもてる想像力全てを駆使して一生懸命未来をイメージしてくれた自分自身がとても愛おしくなりました。


あれだけ来る日も来る日も妄想したのに、あっさり忘れたりしてごめんなさい。


ずいぶん薄情な自分にがっかり(笑)(笑)(笑)


そして、一生懸命夢見てくれた・・・


ゆきぽん←学生時代のあだ名(笑)
本当にありがとう