ブルーヘヴンのYokoさんがブログで素敵なキャンペーンを始めていました!
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
元々優しく美しいYokoさんですが、自分を大好きになる!と決めてから、ますます洗練された美しさに拍車がかかっていると感じます
 
 
自分を好きになるパワーって凄いなぁ
 
 
美容師の先輩、何より女性の先輩として、憧れずにはいられません!
 
 
自分を好きになるってピンとこない。
そもそも、本当に自分を好きになっても良いのかな。
それでもやっぱり、自分を好きになって輝いてみたい!
 
 
そんな人は是非、この素敵なキャンペーンに参加表明してみて下さいね
参加表明するだけで、既に自分に好きと言ってるような素晴らしい企画!!
 
 
私は自分を好きになってから、ある事が変わりました。
 
 
 
それは、出来ない自分を許せるようになったこと。
 
 
以前は、出来ない=努力、頑張りが足りないと思い、いつもそんな自分を許せずにいました。
 
 
でも今は、出来ない自分もとても大切だと感じています。
 
 
不完全だから、周りの人に愛される。
 
 
夫に
子供達に
家族に
友達に
職場の人に
お客様に
 
 
いつも助けて貰えるのは、いつも愛して貰えるのは、私が完璧じゃないから。
 
 
それが分かると、意識せずとも全ての人に感謝しか湧いてこないのです。
 
 
私は家事も育児も仕事も、一人じゃ全く完璧に出来ません。
 
 
それを一生懸命に一人で完璧にこなしていた頃、私は今よりも寂しい気持ちでいっぱいでした。
 
 
それはきっと、私なんて助けてもらえない、完璧じゃなきゃ愛されないと決めつけていたから。
 
 
出来ない自分を、自分が許していなかったから、だったんですね。
 
 
出来ない自分を許した今、世界はずっとずっと優しいものになりました。
 
 
子育ては、いつも誰かが助けてくれます。
お陰で私にとって子育ては、より女が自由に生きられるツールという、常識の裏の世界で生きています。(笑)
 
 
家事は、だいたい夫がやってくれます。そして夫の方が家事のセンスがあります。叫び
自分一人でやっていた頃より、今たまにやった時、夫はとても喜んでくれて得した気分。(笑)
 
 
最終的に、私の世話までをも、夫がしてくれています。
 
 
私の夫は毎日お風呂上がりに必ず、洗い立てふかふかのバスタオルを出しておいてくれるんです。
 
 
これは小さい子供が居る忙しい日常の中で、夫からの愛を感じる大切なコミュニケーションの一つとなっています。
 
 
 
自分を大好きになるって
出来ない自分を許せるって
こんなにも周りに愛されて
幸せに生きる事だったんですね。
 
 
だから私は人を許せるし
人にも優しくなれるんです。
 
 
そして全ての人に、いつも心から感謝しています。
 
 
 
 
{02935C80-013A-4662-AF61-4D5FE4D12268:01}
大好きな家族へ作るお料理も感謝の気持ちもちろん。作らない日もあるけどね~!!(笑)