私のブログは豊かで幸せな結婚について書いている事が多いので、そこに興味を持って読んでくれている方もいると思うのですが。


この豊かで幸せな結婚への一番の近道は何だと思いますかはてなマーク


それは、豊かで幸せに結婚している人の側に居ることです。指輪


先程の記事のタイトル通り、どんな人に囲まれて、どんな世界で生きて行くかは自分で決められるのです。


あなたの周りに居る友達、両親、職場の人。日々SNSで発信される投稿。


一体その中で、豊かで幸せな結婚をしている人はどれくらい居るでしょうか?


特に、もっとも身近な両親は、豊かで幸せな結婚を実現していますか?


私の友人で豊かで幸せな結婚をしている人が、必ずしも両親と同じ考えのもとで生きているとは限りません。


それどころか、両親とは全く異なる考えの元で、自分らしく結婚生活を送っている事の方が実は多いのです。


それはつまり、両親を否定するということ?


いいえ、違います。


両親と違う考えで生きることは、両親の生き方を認めるという事なのです。


もし今あなたの目に、お母さんの結婚生活は幸せじゃなさそうに映ったとしても、それは全てお母さん自身が選択し続けて、お母さん自身が好きで居る世界なのです。


いやいや、でもうちの親は愚痴ばっかり言ってるし。


その愚痴ですら、お母さんは好きで言ってるのです。


お母さんは、愚痴を言うのが大好きなのです!


それを可哀想、幸せじゃなさそうと見るのは、あなた自身の捉え方であり、実際のお母さんの在り方とは別物だという事を理解しましょう。



お母さんの人生はお母さんの主導権の元、自由であって良いのですビックリマーク



その上で、じゃああなた自身はどんな世界で生きていく?



私はいつか、ハッピーワイフアドバイザーとして、豊かで幸せな結婚を志す女性のコミュニティーを立ち上げたいと考えています。


同じ志を持った人同士が集まれば、夢の実現もどんどん加速するはず。


今まで私はそういう志をもった友達に対して、結婚は楽しいよ幸せだよと、彼女達の耳にタコが出来るほど繰り返してきました。(笑)


でもこれは、嘘の励ましじゃなければ社交辞令でもありません。



私の言わずにはいられない、ワクワクした本音なのです!



こんなハッピーな言葉を毎日聞き続けるのと、『結婚は辛いもの』『結婚なんて』というネガティブ言葉を聞き続けるのでは、あなたがいざ結婚という人生のステージに進んだ時、そこに広がる世界は全く別物だということです。


さぁ、あなたはどんな世界を選択するはてなマーク


豊かで幸せな結婚は、いつだってあなた自身が決めること、実現することが出来るのです!













{205B04AA-8B78-46F9-B0E7-9A0B3E4761F9:01}