Blogのプロフィールを、思い切ってこんな風に書き換えてみました。
 
 
 
  • 米内口 由妃 yonaiguchi yuki
     
    1988年生まれ 27歳
     
    高校卒業後、美容師となり、18歳で“世界一大好きな男性”と出会い、20歳で結婚。
    その後二児の母となり、仕事を続けながら、夫婦を中心とした女性の幸せを追求する。
    その経験を生かし、【ハッピーワイフアドバイザー】として、これから結婚、または新婚生活に不安を抱える女性たちに向けたBlogを発信中!
     
     
     
    ハッピーワイフアドバイザー。聞きなれない言葉だと思います。何てったってこれ・・・私の造語ですから。(笑)
     
     
     
    と言っても、一応語源はあります!
     
     
     
     
    Happy wife,happy life
     
    妻が幸せなら、人生は幸せ!
     
     
     
     
     
    私、この言葉にとーーーっても、ときめきましたまさに私の人生そのもの
     
     
     
    そしてピン!ときました
     
     
     
    一昨日から病床に伏してすっからかんになったお陰で感覚までクリアになり、自分のやりたい事がムクムクと湧き上がってきたんです!
     
     
     
     
    私の心底好きで好きで、夢中になってしまう事。そして、誰かに教えられたわけでもないのになぜか得意なこと。
     
     
     
    それが、ハッピーワイフアドバイス
     
     
     
    だったんだ!!!ってね
     
     
     
     
    結婚しても可愛いままで夫婦生活をラブラブで送ること。
    旦那さんの気持ちを盛り立てて男らしく、イクメンになってもらうこと。
    家事、育児も気楽に楽しむこと。
     
     
     
     
    これらの事が、自分にとってはごくごく当たり前で、考えただけでワクワクしちゃうアイディアが次々と湧いてくるんです
     
     
     
    まさかこんなにも楽しくて、空気を吸うくらい当たり前の事が、まさか自分の長所であり才能だなんて・・・考えもしませんでした。
     
     
     
    でもそれは、皆んなにとっての当たり前ではなかった。
     
     
     
    そこにようやく気が付きました。
     
     
     
     
    私の友達には、セルフネイルが上手にできる人、お裁縫が楽々できちゃう人、道に迷わずロングドライブできる人、お写真を撮る時素敵なポージングが次々に浮かぶ人、考えただけで色ーーーんな特技を持った人が居るんです!
     
     
     
     
    それらは私にとっては本当に難しい事ばかり。むしろ挑戦しよう!なんて思った事もないことだらけ(笑)
     
     
     
     
    でもその人達にとっては、なぜだか簡単でスムーズに出来ちゃう!才能だと気が付きもしないレベルのこと。なのかもしれませんひらめき電球
     
     
     
    だけどそれ、できない人からしたらとんでもない才能なのですよ。
     
     
     
     
    それが私にとっては、Happy wife,happy life
    という生き方であり、それを言葉で、文章で伝えることだったのです。
     
     
     
     
    私が私であるだけで価値があり、たったそれだけで誰かの幸せにもなれるかもしれない
     
     
     
     
    そう思うと、心底ワクワクしてきます!
     
     
     
     
    これからどういう形でそれを表現していくかまだまだイメージング中ですが、女子たるもの、いかなる時も軽やかにが私の中の可愛い基準でもあるので(笑)
     
     
     
     
    様々な形で、思いつくまま、綿雪のようにポンポン発信していけたらいいなぁと思っています
     
     
     
     
     
    {19D69624-F115-412A-8DC1-B1FE865B76C6:01}
    フリーカメラマン、岡崎秋生さんに撮って頂きました今の私の気持ちにピッタリです