タイトルの通り、昨日から体調不良で寝込んでおります。。。



昨日はもう何もかも身体が受け付けず、まさにすっからかん状態。汗



水分以外全て抜けて、カラッポでしたね。高熱で頭はフラフラ。身体はズキズキ。




すごく辛くてカラッポになったけど、病気をして気がつくこともあります。



私カラッポなのに、愛されちゃってる・・・!



以前からそうだったのでしょうけど、以前の私には、それは気付く事も素直に受け取る事も出来ませんでした。



全く動けなくなり、仕事も休まなきゃいけないし、妻や母としての機能もストップしてしまうわけです。



昔は病気の自分を労わるどころか、それらに罪悪感ばかり感じて、気持ちまで落ち込んでしまっていました。



今は全く感じない!と言えば嘘になるけど、昔のように自分を責めなくなりました。



役割のない自分を無価値だと感じなくなったからだと思います。



今回も動けなくなって、一番迷惑をかけてしまう人達みんなに助けてもらいました。



私の世話は主人と実母が。
子供たちの世話は主人の実家の家族達が。
職場の店長夫妻からも、とても暖かい心遣いが伝わってきました。。。



カラッポでも大切にしてもらえるこの受け取った愛情を、元気になったら大好きな家族、職場に循環させたい!だから今はいっぱい休んで早く元気になろう、そう思います!




そして今日はお布団の中で素敵な言葉に出会いました



{69156D82-3984-4235-BDC8-C016C4C65841:01}


自分で自分のことを大事にできない、大事にするやり方が分からないという方は、いつもの美容院のメニューをワンランク上げてみてください。



私は美容と自己啓発の両面が書かれた本が特に好きなのですが、美容と女性の幸せは切っても切れない関係だと思います
だいたいどの本にも美容院の重要性が書かれていて、嬉しくなります!



本当にその通りで、お客様から頂くお金はお客様自身が自分に投資したお金だと思うと、本当に尊い気持ちになるのです。



そして私達美容師はその尊くて美しいお金と引き換えに、綺麗にしてあげたい!癒してあげたい!という愛のエネルギーを提供する。



だからいつでもお客様の自分に対する愛情に見合った(もしくはそれ以上の!)最大のエネルギーを投じられるように、いつでも仕事に対するワクワクにストイックでいなければいけないと思うのです。








そんな事をお熱の頭でボーッと考えるなんて、仕事はまるで私の恋人だなぁと思いました。(笑)





余談ですが、妻の病気は普段恋され妻メソッドで鍛え上げた夫婦のパートナーシップが一番に発揮される場でもあります!

何も受付けない私の為に昨日主人が用意してくれたもの。


ポカリ
お水
白湯(冷めないようにタンブラーで)
お出汁の効いたお粥


口にするものだけで、こんなに豊富なラインナップ!妻の命を繋ぐ使命にかける情熱が素晴らしく、感動モノでした。(笑)


ホッカイロに氷枕のスタンバイで、熱くても寒くても快適に過ごせるようにしてくれていました。お陰で元気が出て来たよ。本当にありがとう!