先月私がセミナーでお話を聞いてきた、藤本さきこさん音譜
 
 
 
 
 
そのさきこさんが、こんなBlogを書いていらっしゃいました!
 
 
 
 
 
 
もうね、ビックリぽんでした!
 
 
 
 
何にビックリって、同じ金額を払って、同じ空間で同じ話を聞いて・・・こんなにも感じ方が違うのかと
 
 
 
それも話の内容に対する感じ方じゃなくてね、うわー、損したー。みたいな感じになって、更にはその矛先が主催者さん達に向かっちゃってる人が居るってことに、目が点になりました。DASH!
 
 
 
だってその支払ったお金って・・・自分が自分にかけたお金じゃないの???
 
 
私がこの時支払払ったお金は、自分が自分のワクワク・ときめき・会いたい!それらの気持ちに支払ったお金だったんだけど。完全自己投資。
 
 
 
実際にお金を払う時、主人にお願いした時、ものすごくドキドキしたんだけどね。それよりずっとずっと、
自分のワクワクの為にお金を使えて
自分の会いたい人に会いに行けて
ほんとーーーに、嬉しかったんです、私。
 
 
 
 
もちろん物理的にはセミナーを開催した方々への支払いになるのでしょうけど、例えそのセミナーが自分には合わなかったとしても、自分が自分にかけたお金だから損のしようがないと言うか・・・。
 
 
 
結果的には本当に素敵なセミナーで、私の自己投資金が憧れのさきこさん・綾子さんの手元に渡ったのなら個人的には嬉しさ倍増!という感じです
 
 
 
 
自分が決めて手放したお金が誰の手に渡るとか、その人がどうだとか、そんな事はマジで全っ然興味なかった!あせる
 
 
 
ある意味カルチャーショックでした。
 
 
 
自分で決めて払ったはずのお金を取られたと感じて、文句まで書き込むなんて。ガーン
 
 
 
ちなみにこの事を考えながら思い出したのですが、主人がセミナーの前日、私が『セミナー全然ダメだった。』と言ってる夢を見たそうです。
 
 
 
その夢の中で主人は私に、良かったじゃん!知らずにいつまでもずっとBlogだけ読んでるより、お金を払って“良くなかった”って知れたんだから!と言ったらしい。
 
 
 
その時は、楽しみにしてる前日に何て縁起でもない夢を見るんだってムカついたけど(笑)本当はその通りなんですよね
 
 
 
お金は誰かのせいで損するんじゃない。損させられたんじゃない。
 
 
 
取られたー!と言ってる人は、初めから損することが決まってたんだと思う。
 
 
 
 
そんな事を感じた一件でしたDASH!
 
 
 
 
私もまだまだ、ふとした時に自分の貧乏マインドに気がついてゾッとすることだらけですが・・・あせる
さきこさんから教わった設定変更を実践して、これからもっともっと豊かになっていきたいですニコニコ