失敗したり
後悔したり
思いがけず人に迷惑かけちゃったり。
 
 
 
 
たまにはそんな日もあるよね。
 
 
 
 
そんな時には自分自身に、説得も慰めも抵抗もしない。
 
 
 
 
ただ起きた事を認めて、自分の気持を感じて寄り添うだけ。
 
 
 
 
頭は使わないの。
 
 
 
悲しかったね、怖かったねって、優しく寄り添ってあげるだけ。
 
 
 
そしたら外側に、必ず助けてくれる人が現れるから。
 
 
 
教えてくれる人
動いてくれる人
片付けてくれる人
許してくれる人
 
 
 
それぞれ役割を持った人が集まって、力になってくれる。
 
 
 
自力でもがくよりも、一人で思考をふりしぼるよりもね、誰かの優しさを信じよう。
 
 
 
誰かに頼れる弱くてちっぽけな自分を許可してあげよう。
 
 
 
 
自分が思うよりもずっとずっと、世界は私に優しい。
 
 
 
 
{1B681968-F4FB-4A35-93FB-920E543CE998:01}