先日のセミナー後に、ふと思ったことがあるのでUP音譜
 
 
 
 
 
去年のちょうど今頃、国際結婚をしている大好きな友人夫婦に感化されて、海外に行ってみたい!そう思いました。
 
 
 
 
二人はとても素敵なご夫婦で、海外で生活したり旅したりする彼女達を見て、二人の見てる世界は一体どんなところなんだろう・・・
そんな純粋な憧れと興味を持ったのがキッカケでした。
 
 
 
 
それからすぐにパスポートを取り、何故かそのタイミングで大きな収入があり、トントン拍子で決めた二ヶ月後にはグアムに行く事となりました。
 
 
 
 
行き先をグアムに設定したのは、海が青くて砂浜が白い国に行きたい。そんな理由でしたね。
 
 
 
 
海が青くて砂浜が白そうな国の写真を並べてみて、一番ピンときたのがグアムでしたドキドキ
 
 
 
{C26F613E-F8CA-441C-A544-A3B6C18FC775:01}

 
 
他にも今年は色んな所に行きたいという思いが強い一年だったので、折をみてはちょこちょこ旅に出ました。
 
 
{F09C9E5B-E536-4EEB-BA0D-7404FA92021E:01}
 
{8D8B6F40-8B0B-4AC0-988B-2FD33F054A77:01}

 
そして一年経った今、思うこと。
 
 
 
結局、景色が変わっても私は私だったじゃん!
 
 
 
あちこち行きたい場所に身を置いてみて、気がつきました。
 
 
 
行ってみる以前の私は、青い海・白い砂浜にどんなに感動するだろう!そう思ってワクワクドキドキしていました。
 
 
そしていざ行ってみたらね・・・感動ポイント、そこじゃなかったーーー!
 
 
 
びっくりぽんですビックリマーク
 
 
 
いや、確かに見た事のない美しい景色は素晴らしいものでしたよもちろん、感動もしました。目
 
 
 
でもね、ほんとーーーに!嬉しかったことは、そこに行ける自分であったことだったんですよ。
 
 
 
分かりにくいかな~。噛み砕くと・・・
 
 
 
無理だと思ってた場所、行ってみたいと思った場所に私が行けた。
つまり、私が行っていいよと許可してくれた。
素直に行きたいと、私が夫にお願い出来た。
 
 
 
私が私がうるさいねガーン(笑)
 
 
 
でも大事なことはいつも、主語がだったんですビックリマーク
 
 
 
 
一番の喜びはね、景色綺麗だったんじゃなくて、私飛び込んで行けた事でした。ドキドキ
 
 
 
そこでハッとしました。
 
 
 
あの友人夫婦が素敵なのは、どこかに居たからじゃない。何かを見たからじゃない。
 
 
 
どこに居ても、自分を生きているからなんだ!ラブラブ!
 
 
 
そうじゃなきゃ、景色(背景)にばかり流されて私は海外に行けたから楽しかった。でも、帰って来たら結局つまらない日常。って事になっちゃうもんねハートブレイク
 
 
 
そんな大事なことを知る為に、2015年は色んな場所を楽しめて良かったですニコニコ
 
 
 
旅行に行きたいーーー!と思って、行動力をもって過ごした私にありがとう音譜(笑)
 
 
 
そして、そんないつも楽しい気付きをくれる友人夫婦に感謝していますアップ