ブータンってどんな国?? | 幸福度世界一 「ブータン」を訪ねて

幸福度世界一 「ブータン」を訪ねて

幸福度世界一と呼ばれるブータン。ブータン旅行のあれこれをご紹介するブログです。

始めまして!
ブログを担当していますブータン旅行専門セクションです!
今日から皆さんにブータンと言う国を色々と語ってみたいと思います。

と言っても色々あるので今日はブータンと言う国についてイメージだけでも
述べたいと思います。。。

イメージとしてはそうですね~旅行者にとっては手つかずの自然・文化を楽しめる、タイム・スリップのような旅ができる国です。



ある人は江戸時代にタイムトリップしたような気分と感じる人もいるくらいです。


この神聖な土地は、大乗仏教のヴァジュラ・ヤーナ派(金剛乗)最後の砦であり、その宗教はブータン人のアイデンティティの真髄となっています。



ブータンは、古いものと新しいものとが巧みに混ざり合った国です。この国では近代化が、古代の伝統との絶妙なバランスを保ちながら、ゆっくりと進んでいます。

ブータンを訪れる人は皆、素晴しく、気高く、神秘的な体験を出来たと言います。



明日からもブータンのお話楽しみにしていてくださいね。