女性に とって シミって  嫌ですよね


私も もちろん シミが大嫌い。

アラフォーの 私、もちろん シミ あります。

仕方がない!気をつけてても 出来てしまいます。








シミがあるだけで

老けて見えますし、肌がキレイに

見えません。。






レーザーで除去するのが 一番早いとは

思いますが、それ以外の方法は やはり



毎日の丁寧なケア が有効的。


 
できるだけ シミを増やさない

ようにする


日焼け止めの 塗り方、
 

今あるシミを これ以上

濃い色に しない

日焼け止めの 塗り方、




ですが〜おねがいキラキラ





毎日塗る、日焼け止めは

一度 顔全体に 均一に塗った後に

頬骨から こめかみ (←紫外線が当たりやすい場所)

に かけて 重ね塗りを します。




そして、さらに、

シミが出来ている場所、シミの部分だけ

スポット的に 日焼け止めを

またまた 重ね塗りをします。





米粒ぐらいの 量を

クルクルと 優しく。





フェイスライン に 出来ている シミや

頬の下の方とかの シミなどの 上にも

日焼け止めの スポット塗り。




日焼け止めの 剤形は 

"クリームタイプ "  が 顔には 塗りやすいし

重ねづけ しやすい  ので オススメですキラキラ





 
シミの部分が 日焼けすると

もとのシミの 色から さらに 黒い色に

なってしまい、

肌色との 差が はっきり 出てしまうので…


これ以上、シミの色が黒くならないために
 
シミの上への スポット塗り

大事です😃





ただし、

塗り込んで こすり過ぎる

摩擦によって メラニンが 活性化し

余計に シミが濃くなるので要注意。



これはアップ

肘やカカトが黒ずむのと 一緒。









ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇





ところで〜  キラキラ

今日は "大暑" !

一日 暑かったですね。






ランチ🍝は、サロン近くの ピッコラで

パスタランチ を いただきましたビックリマーク





アルデンテ、美味しいです。











自家製フォカッチャです。












地元で 大人気の イタリアンのお店
ピッコラ。



白ワインロゼワイン白ワインロゼワイン白ワインロゼワイン






暑すぎて、仕事終わりは

ハブに 直行でした〜。





























                         うさぎ 終わりうさぎ






お読みいただきありがとうございました😊







グッドネスは 口コミ平均 ⒋9 のサロンハムスター

 

                          下矢印下矢印

 トータルボディケアグッドネス(Total Body Care GOODNESS)|ホットペッパービューティー

















" おまかせフェイシャルエステ と 

似合わせメイク"

のセット!のメニューが ございますが

こちらに つきましては

お電話でご予約くださいませ🙇‍♀️   









 

メイクのレッスン💄も ございます。








詳しくは〜

アットコスメ サイトを のぞいてみて

下さいませ🙇‍♀️