こんにちは🌞 

名古屋の食いしん坊 


美容整体の セラピスト 

SONOKO ですもぐもぐチューリップ













私は 日本酒を こよなく愛しているのですが


日本酒を飲みだすと、

こだわりたくなるのが 酒器キラキラ




季節や 料理、お酒の銘柄に よって


チョイス したいものですほっこり




焼きもの の器は

使っている土によって、

お酒を 注いだ時に 味が変わるものも

あるらしいのです


   ↑ 土‼︎  まだ そこまで 行けていない 私…ニヤニヤ





 こちらは 最近 定番化している

  手作りのものドキドキ

              頂きものです
 






これからの季節に 大活躍!の

      琉球ガラスは こちら↓🧫  

                   頂きものです









 こちらは 好きな色ドキドキ 青と緑

        頂きものです













こちらは 大好き、渋い緑色

             頂きものです












こちらは 定番!  グイグイ飲めちゃう

                 頂きものです









そうなのです、私SONOKO といえば

酒好きの イメージしか無い!?笑い泣き

ようで、、、





酒関連のものばかり 自然と!?

集まってくるのですウインク


誕生日プレゼントや  何かのお祝いに

いただくものは、

ほぼほぼ 日本酒関連🍶❕






嬉しい





この他にも…

日本酒グラスや 焼酎グラス、

平盃に ぐい呑みドキドキ




売るほど あります 笑

(もちろん 売りません!大事に 保管ラブラブ)





特に 平盃で 日本酒を飲むのと、

ぐい呑み で飲むのは 

香りの立ち方や 味が

全然違う!楽しい、わかりやすい。



ワインでも そうですよねビックリマーク















ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター




ところで



私の 14歳年上の夫 が作る、

家呑み用の 料理は これまた

"渋い"宇宙人くん のです








ある日の 晩御飯の 献立ダウンダウン




   インゲン 生姜醤油味






     もやし さっぱり味







キンピラ さっぱり ピリ辛味








       納豆 さっぱり味









   レタス レモン味







  出汁巻  さっぱり味



以上ドキドキ




どれも 美味しい けど


シャビシャビ すぎる

カロリー 少ない

味 薄いぞ…




野菜 シャキシャキ


カラダに良い料理ドキドキドキドキ


夫は 胃もたれ を気にしているのか!?

 



ああ。。


マヨネーズや  ニンニク 

 クリーミィな味  中華や ミートソースラブ


食べたいーもぐもぐえーん






14歳年上の夫に 晩御飯を作ってもらっておきながら

文句を言うダメな私… 反省びっくり





  
              

                 カエルカエル終わりカエルカエル






お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️







     サロン情報は こちらですダウンダウン