​夫と2人の子どもの4人暮らし飛び出すハート

、元美容部員のさゆりですニコニコ

 

美容に関する情報を発信する

ブログを始めました。びっくりマーク

 

スキンケアやメイク、ヘアスタイルなど、
自分の経験や知識をもとにしたおすすめの
商品やコツを紹介していきます。ラブ

 

 

美容に興味のある方や悩みを

持っている方に役立つ飛び出すハート


情報をお届けできればと思っています。。
にっこり

 

「スゴイ」って思ったことを発信していきますスター

 

 

 

 

 

こんにちは、元美容部員のさゆりです。ニコニコ

 

今日は私が30代女性におすすめのスキンケアレシピをご紹介します。

 

私は美容部員として働いていたときに、たくさんのスキンケア商品や方法を学びました。

 

しかし、私は自分の肌に合ったものを見つけるのが難しいと感じました。

 

そこで、私は自分でスキンケアレシピを作ることにしました。

 

私が実践しているスキンケアレシピは、以下の3つです。

  1. 自分の肌タイプや肌悩みを知る

私は自分の肌タイプや肌悩みを知ることで、自分に合ったスキンケア商品や成分を選ぶことができます。

 

私の肌タイプは混合肌なので、TゾーンはオイリーでUゾーンは乾燥します。

 

私の肌悩みは毛穴の黒ずみやくすみです。

 

  1. 自分のスキンケアルーティンを決める

私は自分のスキンケアルーティンを決めることで、自分の肌に必要なケアを行うことができます。

 

私のスキンケアルーティンは、朝は洗顔と化粧水と日焼け止め、夜はクレンジングと洗顔と化粧水と美容液とクリームです。

 

私はスキンケア商品を選ぶときに、自分の肌タイプや肌悩みに合った成分や効果をチェックします。

 

例えば、毛穴の黒ずみには酵素やクレイ、くすみにはビタミンCやフルーツ酸が効果的です。

  1. 自分のスキンケアを楽しむ

私は自分のスキンケアを楽しむことで、自分の肌に愛情を注ぐことができます。

 

私は自分のスキンケアを楽しむために、香りやテクスチャーにこだわったり、マッサージやパックをしたりします。

 

私は自分のスキンケアを楽しむために、自分の肌の変化を記録したり、友達とシェアしたりします。

 

以上が私が30代女性におすすめのスキンケアレシピです。

 

私はこれらの方法を実践して、自分の肌を大切にしています。

 

皆さんもぜひ試してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。愛