​夫と2人の子どもの4人暮らし飛び出すハート

、元美容部員のさゆりですニコニコ

 

美容に関する情報を発信する

ブログを始めました。びっくりマーク

 

スキンケアやメイク、ヘアスタイルなど、
自分の経験や知識をもとにしたおすすめの
商品やコツを紹介していきます。ラブ

 

 

美容に興味のある方や悩みを

持っている方に役立つ飛び出すハート


情報をお届けできればと思っています。。
にっこり

 

「スゴイ」って思ったことを発信していきますスター

 

 

 

 

 


こんにちは、さゆりです。

 

 

 

 

 

 

 

私は元美容部員で、

色々な目元ケア商品を使ってきましたが、

なかなか満足できませんでした。

 

 

 

 

でも、ヨガを始めてから、

目の疲れがとれて、

目がパッチリとしたのを感じました。

 

 

 

 

ヨガで目力アップする方法って知っていますか?

 

 

 

 

実は、ヨガは目の筋肉を鍛えて、

 

目の血行を良くするので、目元にもいいんです。

 

 

 

 

特に、目を閉じて、

目玉を動かすアイヨガは、

目のストレスを解消し、

視力回復にも効果的です。

 

 

 

 

私は毎日、朝と夜に5分ずつアイヨガをしています。

 

 

 

 

簡単な動きなので、誰でもできますよ。

例えば、目を閉じて、

上下左右に目玉を動かすポーズは、

目の筋肉を柔らかくして、

目の疲れを取ります。

 

 

 

また、目を閉じて、

目玉を時計回りに回すポーズは、

目の周りのリンパの流れを促して、

目のむくみを解消します。

 

 

 

 

このように、

ヨガで目力アップすることは可能です。

 

 

 

 

もちろん、目元の保湿や

マッサージも大切ですが、

ヨガも取り入れて、

内側からも外側からも目力を高めましょう。

 

 

 

 

ヨガで目力アップ!元美容部員のさゆりがおすすめする、

ヨガで目元をケアする方法でした。