​夫と2人の子どもの4人暮らし飛び出すハート

、元美容部員のさゆりですニコニコ

 

美容に関する情報を発信する

ブログを始めました。びっくりマーク

 

スキンケアやメイク、ヘアスタイルなど、
自分の経験や知識をもとにしたおすすめの
商品やコツを紹介していきます。ラブ

 

 

美容に興味のある方や悩みを

持っている方に役立つ飛び出すハート


情報をお届けできればと思っています。。
にっこり

 

「スゴイ」って思ったことを発信していきますスター

 

 

 

 

 

こんにちは、元美容部員のさゆりです😊

 

 

 

今日は、30代女性の髪の毛の老化を防ぐ!

元美容部員がおすすめするヘアオイルと

ヘアケアのコツについてお話しします。

 

 

 

私は、美容部員をしていた時に、

髪の毛の悩みを持つお客様が多かったことを覚えています。

 

 

 

特に30代になると、

髪の毛が細くなったり、パサついたり、

白髪が増えたりと、老化のサインが現れますよね💦

 

 

 

でも、髪の毛の老化は、適切なケアで予防や改善ができるんです!

 

 

 

私が実践している、おすすめのヘアオイルと

ヘアケアのコツをご紹介しますね✨

 

 

 

まず、ヘアオイルは、洗髪後に濡れた髪に塗るのがポイントです。

 

 

 

市販のヘアオイルでもいいですが、

私は、自分で作ったオリジナルのヘアオイルを使っています。

 

 

 

そのレシピは、こちらです👇

# オリジナルヘアオイルのレシピ
# 材料
# ホホバオイル 大さじ2
# アルガンオイル 小さじ1
# ラベンダー精油 5滴
# ローズマリー精油 3滴

# 作り方
# 1. 小さなボトルにホホバオイルとアルガンオイルを入れる。
# 2. ラベンダー精油とローズマリー精油を加えてよく振る。
# 3. 洗髪後、タオルドライした髪に適量を手のひらに取り、毛先から中間までなじませる。






このヘアオイルは、

ホホバオイルが髪の毛に潤いとツヤを与え、

アルガンオイルが髪の毛に栄養とコシを与え、

ラベンダー精油とローズマリー精油が髪の

毛の成分を活性化させる効果があります。

 

 

 

 

私は、このヘアオイルを使ってから、

髪の毛がしっとりとまとまりやすくなり、

香りも癒されます。

 

 

 

次に、ヘアケアのコツですが、以下の3点に気をつけてください。

 

 

 

  • 髪の毛は、ドライヤーで乾かす前に
  • ヘアオイルを塗ること。
  • 髪の毛に水分を閉じ込めて保護します。
 
 
  • 髪の毛は、ドライヤーで乾かすときに
  • 温風と冷風を交互に使うこと。
  • 髪の毛のキューティクルを引き締めてツヤを出します。
 
 
  • 髪の毛は、寝る前にヘアオイルを塗ってから
  • ブラッシングすること。
  • 髪の毛に付着した汚れやほこりを落とし、血行を促進して髪の毛の成分を活性化させます。
 
 

以上が、私がおすすめするヘアオイルとヘアケアのコツです。

 

 

 

これらを実践すれば、

30代女性でも若々しい髪の毛を保てると思いますよ😊

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。愛