#アサクリ問題 #弥助問題 #トーマスロックリー問題 | 俺の人生 大暴露?!

俺の人生 大暴露?!

50代前半に転職!これからは終活?その準備に、過去と今の自分を大暴露!皆さまの人生には参考にならない無駄話、大好きでしょっ♬

 

この1カ月動向追跡!

 

 

 

 キャベツとエディタとプク太の三人を更新されたら見ています!

 ゲームの予告公開から火が付いた、自称歴史専門家(本当は日大の英語准教授)のトーマス・ロック・リー氏のノンフィクション本として売られた歴史改ざん本が、世界に浸透し、『日本ではかつて黒人侍が歴史的に活躍』『黒人奴隷がもてはやされていた』的なイメージが海外で浸透し始めてしまい。マジでやばい。

 ゲーム化以外にも、映画化、ミュージカル化まで、予定されている。ファンタジーやフィクションなら良いですけど、誤った歴史認識が、日本人の知らない所ではびこるのは、良くないですね。

 情報操作で歪められた『慰安婦問題騒動』もそうでしたが、TVレベルの報道で扱うには、『ゲーム』が発端なことで、その深層と経緯が複雑化してしまった今。叩かれるメディアになりたくないから、難しいのかもしれません。

 私の周りでも、このことを共通の話題に上げられる人はいないので、もんもんとしていますが、ゲーム開発会社の謝罪が出たらしいですけど、歴史改ざんは、どうなっていくのでしょうか…。