#コロナ #クーリング #クールネックリング | 俺の人生 大暴露?!

俺の人生 大暴露?!

50代前半に転職!これからは終活?その準備に、過去と今の自分を大暴露!皆さまの人生には参考にならない無駄話、大好きでしょっ♬

 

氷枕と氷嚢の思い出

 

い~さん自身も体験した。

母が氷屋さんから大きな氷を買ってきて

千枚通しみたいなもので勝ち割って作ってくれた

昭和時代の氷枕や氷嚢を

AIで描かせようとしたら、

こんな無意味なイラストになり

がっかりしています。

しかも、クーリンクの効果なしだろっ!指差し

 

発症0日目

発熱前、若干の喉の違和感。

突然の38.5℃の発熱

カロナール内服も解熱全くなし

関節痛も出現

コロナ抗原迅速テスト(ー)

でも、仕事は離脱(早退)

 

発症1日目

起床しても39℃の熱

コロナ抗原迅速テスト(+)

眼を疑って

違うタイプのテストを実施も(+)

発熱外来受診

そこでも検査はもちろん(+)

抗生剤3日分(効果は1週間)

と症状緩和系の処方(5日分)

 

発症2日目

発熱は続く。

39℃まではいかないが

38℃台がまだ見られる。

頭が故障か?

寝るしかないためか、

なんだか睡眠リズムが崩れ

その面でもしんどい

 

発症3日目

朝から38℃。

少し動きやすくなったためか

動くと、咳が誘発され、痰も出る。

鼻水も解熱してくると出てくる。

夜にやっと37℃。

疲れ切ったのか、

解熱したからか、

この夜は、良く寝れた。

 

発症4日目

やっと平熱。

関節痛はないものの。

とにかくだるい。

ウトウトすぐ寝てしまう。

咳と痰は、まずまず落ち着く。

 

で、思ったのです。

20代は常備していた

冷蔵庫のアイスノン。

そして熱中症予防の

ネックリング。

毎年発熱している

50代の毒雄には

必用だなぁと…

 

熱さまシートは

使ってましたけど

すぐにとれてしまうのです

 

ポチっていたんだけど、

届いたのは

解熱後。

 

でも、ネックリング。

喉も冷えて気持ち良い。

 

夜の安眠にも

アイスノンは愛用していきたい。