Kalafinaが渋谷をジャック?(長文&写真大盛り、部長事も少しあり) | 影技の日々ブログ~音に囲まれて~

影技の日々ブログ~音に囲まれて~

影技こと私が面白いと思ったネタや趣味。

数年前には考えられなかった様々な音楽のライブやイベント、ブログを書くきっかけになったアーティスト「May'n」の事を不定期だけど書いていきたいと思います。

興味がありましたらお読み下さい♪

今月の16日~25日まで渋谷で3人のコーラスユニット「Kalafina」がアーティストブックや3rdアルバム発売を記念してイベントをやっていたので行ってきました!May'n部長のツアー前で良かった~。ツアー始まってたらこんなことは出来ませんって(^-^;

まず1回目。

仕事帰りにふらっと渋谷PARCOで行われてる「Kalafina Cafe」へ。

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110916_205653.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110916_205735.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110916_205823.jpg

彼女達3人がプロデュースしたメニューが1品のみ日替わりで食べられます。この日は、3人で考えたという「カラフィナ バーガー」とプリンに似せたケーキ「ぷりん、あらどうぞ」を食べました。バーガーはパティ以外にアボガドとサーモンが挟まっていて、その三重奏がなかなか絶妙で美味しかったです。

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110916_210042.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110916_210103.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110916_212432.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110916_212458.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110916_212532.jpg

内装と外装はこんな感じで、前回のイベント期間より大人しめ。それもそのはず、今回は渋谷ジャックですからwでも、この日は21時を軽く過ぎてしまったのでショップ&ミュージアムには行けず…。

2回目。

知り合い部員さんと部長ツアーのチケットの受け渡しをするために渋谷へ。たまたま時間もあったので受け渡しついでにショップ&ミュージアムのKalafina EdenとKalafina Cafeに。

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110916_212532.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110916_212736.jpg

次はいつ行けるか分からなかったので行けて良かった♪外装はKalafina尽くしの2階建てになっていて2階がミュージアム、1階がショップになっています。2階にはライブ衣装やPVで使用したアクセサリー、ライブ写真のパネル、この3年半の歩み、リリースシングルなどが展示されてました。プロデューサーの梶浦由記さんからの直筆メッセージや何と触れても良い3人の手形があったり!もちろん合わせましたw私自身余り手の大きい方ではないんですが、3人とも手ちっちゃ!指ほっそ!!妄想握手みたいで感動w大きな寄せ書きボードにメッセージを書き書き(^O^)

そして、ショップに。北の最終兵器さんのためにお土産を見繕っておきました♪10月お会いした時に渡しますのでお楽しみにw1名様限定物もゲット出来ました!

次に受け渡しも含めてKalafina Cafeへ。

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110917_211102.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110917_210750.jpg

この日はHikaruさんがプロデュースした「ふわふわオムレツプレート」と「ストロベリーチーズケーキ」。オムレツがホントふわふわプルプルでしたw崩すのが勿体ないくらい♪

とある部員さん風邪ひいてたのに連れ回して申し訳ございませんm(._.)m1名様限定物も手伝ってくれてありがとうございました!

3回目。

この日はKalafinaの3人が夕方の遅い時間帯からKalafina Edenで1日店長をやるという情報をゲットしたので仕事を早く終わらせれば何とか間に合うと思って、速攻で終わらせて渋谷へ。

しかーし、途中で整理券配分になり100人限定イベントになったらしく、Kalafinaがいる時間帯には間に合ったもののイベントには参加出来ず><でも、外から1日店長ぶりを眺める事が出来たり、5メール前を3人が挨拶やら取材やらで行ったり来たりしてくれたので、それだけでも満足♪沢山の人だかりと一緒に見てましたw交通規制がかかるほどの大盛り上がりでした。私服とモデル並のスタイルに感激!!

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110924_185826.jpg

チラっと撮って見ました♪良くわからんかも><

1日店長イベントが無事終わって車で去る3人を見送ってから、またショップに。外の人だかりがほぼショップに行くんだから混み混み(^-^;21日以降のイベントだったのでグッズも新たに追加されてて改めて楽しめました♪

そして恒例のKalafina Cafeへ。

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110924_194137.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110924_195514.jpg

この日はKeikoさんプロデュースの冷し中華とオレンジケーキを頂きました。時期が過ぎたけど食べくなる冷し中華ってことで外は肌寒かったのに美味しくて満腹♪

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110924_192812.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110924_192901.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110924_193010.jpg

この日初めて知ったのですが、3rdアルバムがオリコンデイリー初登場で1位だったんだそうです!おめでとうございます!部長でもまだ成し得て無いと言うのに、すげーな…(^-^;もうここまで来たのか~と驚きました!

時計を見るとまだ21時前。じゃあ…。と思い、一気にKalafinaの足跡を辿ってしまえ!ってことで、まずマルイシティに。

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110924_201215.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110924_201408.jpg

マルイシティ内にあるヴィレッジヴァンガードというアニメ漫画の雑貨屋さんにKalafinaとのコラボ商品があるって事で突入。3人のサインや直筆ポップがあったので来た甲斐がありました♪メッセンジャーバッグはかっこよかったけどMay'n部長のために我慢我慢。ここは地方から来た人達には色々楽しめそうな物満載なので東京に来た時は是非寄ってみてください(^0^)/

次はタワレコ。

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110924_203503.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110924_203447.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110924_203942.jpg

2回目に来たときにはまだ何も無かったのにアルバムリリース後に来たらやたらと豪華になっててビックリw上の2枚が1階、3枚目がアニメコーナー。部長もふぉねちゃんBD&DVD出してるんですが取り上げられ方が大分違うのに軽くショック( ̄▽ ̄;)ま、ライブもやったしね行けなかったけど…。

次はKalafinaが一般に行った初のサイン会をした大盛堂書店に。

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110924_205331.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110924_205347.jpg

漫画やアニメコーナーはそんなに大きく無いけど、アーティストブック「Kalafina Record」の発売イベントが行われたそうです。部長の日本でのサイン会まだかな~。と愚痴ってみる><

そして、大きなポスターが入口に飾られてたセンター街のTSUTAYAに。

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110924_205958.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110924_205913.jpg

得にイベントが行われた訳ではないけど、この盛り上がり。どんだけ~ww

翌日。

映画「トワノクオン第4章」を見に新宿に行ったので、ついでにライブが行われたタワレコ新宿店へ。

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110925_173207.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110925_173038.jpg

記憶に新しい部長の初インストアライブが行われた場所だけあってふぉねちゃんBD&DVDをポップ作って販売してくれてました♪やはりこうでなくちゃ!

そして、忘れるところだったアニメイト渋谷店へ。

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110925_195616.jpg

ここは追・加・で一般にサイン会が急遽行われた場所。まぁ、平日にアニメイトに朝から並んで整理券取らなくてはならなかったので行けませんでしたが(^-^;

うん、素晴らしいイベント週間にもう脱帽でした。ここまで書きましたが、私はKalafinaのFCには入っておりません(^-^;単なるデビューから応援してる一般のファンで、ただ、より多くの情報が欲しいのでメルマガには登録してます。言いたいのは一般の人もここまで楽しめるイベントだったということ。今年に限らず昨年からこういうイベント週間を設けてライブも精力的に行ってきた結果でしょうか。劇場版「空の境界」が終わるまでだった限定ユニットのKalafinaがここまで来た。デビュー当日から見てきた自分にとっては驚きであり、嬉しく思います。これからももっと飛躍していって欲しいなと思います。

駆け足で書いたのは本命のMay'n部長のツアーが日付的には明日から始まるからです。部長はどんなツアーを魅せてくれるのか?今後の進展は?とても楽しみにしてるし、正直Kalafinaよりビックリさせて欲しいです。次は部長のターンだ!!!!!

少し愚痴も混ざってしまいました、すみません。




番外編

新宿でたまたま見かけたジョジョの奇妙な冒険に出てくる岸辺 露伴とグッチのコラボ展「岸辺 露伴 グッチへ行く」が行われてました。

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110925_185401.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110925_185424.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110925_185350.jpg

ジョジョファンにはたまらんイベントだろうなと思いました。ただ実際にグッチに入店して3階のイベント会場まで行かないといけません(^-^;もちろん無料ですが、めちゃ場違いww緊張しながら初グッチ潜入。イベント会場には原画や読み切りで載った漫画、全カラー仕様で全ページ展示してあって、それを並びながらゆっくり読んで行くって感じ。内容とオチがとても面白かったです。あとキメポーズすげぇwグッチ店内じゃ出来ないねww描かれたファッションの実物や岸辺露伴の等身大模型も置かれていて楽しめました♪興味のあるかたは是非!!10月6日までやってるそうですよ!

最後に書店では普通に売られていない限定版のKalafinaのアーティストブック「Kalafina Record」を公開!

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110926_022458.jpg

PSU桃色騎士部傭兵所&影技の日々ブログ-110926_022722.jpg

ハードカバー仕様で梱包箱もKalafina仕様という凄さ。これに記念Tシャツが付いて5000円はちょっと高いかも知れないけど、これなら2冊欲しくなる人もいるよねw

明日はMay'nライブツアー開幕戦!!遠征される方、地元から参加される方、大いに楽しんで盛り上げて来てください!!私は横浜公演まで楽しみにして待ってます!!

長文で読みにくかったと思います。最後まで読んで下さった方がいたらありがとうございます。

ではでは~。