神撃のバハムート 属性の選び方 | 神撃のバハムート 初心者・無課金攻略

神撃のバハムート 初心者・無課金攻略

神撃のバハムートの攻略情報を掲載しています。無課金でやっていますが結構楽しいw

神撃のバハムートには 人・神・魔 の3属性があります。

1度選ぶと変更できませんので慎重に選ぶ必要がありますが、それではどのように選ぶか?ということになりますが、


自分と同じ属性のカードはステ5%アップのボーナスが受けられます。


だいたい[]SR(HRの最終進化)であれば高いもので20000弱程度のステータスになりますのでその5%であれば1000弱程度ということになります。


従って属性選びが重要じゃないわけではありませんが、

無課金でやっている私個人の見解は、wiki見て画像で決めて全く問題ない。です。


特にHR~SR(~SSR)帯の画像を見て決めれば何の問題もないと思います。


というのも、やるからには金も時間もつぎ込んで最強目指すぜ!みたいな人でなければ好きなカードばっかり使っていても十分楽しめるし、そもそも重課金勢には普通にやってても勝てないから、です。


かくいう私は神属性を選んでボチボチやっていますが、あまり属性にこだわらず好きなカードばっかり使っています。

しいて言うなら、次どのカード買おっかなーと考えるときに、一応神属性を最初に見るか、ぐらいの感覚です。


ちなみに現在は、魔属性が一番人気っていう状況みたいです。




まとめると、(偏見込み)


①あらゆる手段(課金+時間)を使って強くなりたい場合

→かなり慎重に選ぶ(画像も大事ならSSR・LGを吟味)


②無課金or微課金だけどできる限り強くなりたい

→現状では、人か魔? どれ選んでも大差はない気もする


③画像お気に入り重視

→画像見て好きなの選ぶ 自分はコレ



結局、課金しないなら絶対ある程度のところに壁があるんで画像で選ぶのが1番だとは思います。


個人的な意見なので参考までにお願いします。