AKB48 in TOKYO DOME-1830mの夢-スペシャルBOX 【DVD】

AKB48 in TOKYO DOME-1830mの夢-スペシャルBOX 【DVD】



AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2013第3日(26日、東京ドームシティホール)峯岸みなみ(20)の顔芸でブレークを目指す女芸人 ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(サンケイスポーツ)から引用させて頂きました)

AKB48 - Beginner LIVE ver.mp4


AKB48/AKB48 ネ申テレビ シーズン4[3枚組BOX]

AKB48/AKB48 ネ申テレビ シーズン4[3枚組BOX]

AKB48/AKB48 ネ申テレビ シーズン6[3枚組BOX]

AKB48/AKB48 ネ申テレビ シーズン6[3枚組BOX]


AKB48のリクエストアワー2013で1位になる曲はなんだと思いますか?



- 回答 -
おそらく今年も「ヘビーローテーション」だと思います。理由はデビュー7年が過ぎ、そろそろ「AKB48といえばこの曲」といえる代表曲が欲しいと思っている人が増えてると思うからです。
例えばモーニング娘。の代表曲といえば多くの人が「LOVEマシーン」と答えると思います。デビュー2年目の1999年に発売された曲が10年以上経過した今でも歴代メンバーに代表曲として歌い継がれているのです。
しかしAKB48にはデビュー7年が過ぎた今までそういう曲がありませんでした。しかし昨年のリクエストアワーズでようやくヘビーローテーションがその候補として上がってきたのです。「代表曲なんかどうでもいい。俺の推しメンが歌う曲が1位になればいい」という奴が10万票くらい入れれば別ですが、 そうでなければヘビーローテーションで決まりだと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)