ちょっと、バイク買ったこととか、道具のこととか置いといて、先にススム・・・

タンデムツーリングのこと、書いとかんと忘れる自信がある!キリッ!真顔

 

そのようなわけで、9/11~13 2泊3日、九州北部の旅でございます。

 

台風は行ったけれども、気温があーた、34℃晴れ晴れ晴れ予想て…

アヅイっしょ。

ま、でもバイクで風を切ればダイジョウブっしょ。

そんなわけで、午前6時40分 しゅぱああああつ。

 

が、北バイパスに乗ったとこで、家の鍵カギを閉めたかどうかが気になり始める…

確実に、ワタシは閉めてない。

だって、家の鍵はバッグの奥底に昨日しまったから。

オットに「鍵閉めた?」って聞いたら

「....。閉めたと思う。」ってなんとも不安ポーンなお返事。

Uターンですがな。

結果、閉まってましたけども、午前7時 再しゅぱああああつ。

これ、よくあるんだよねー。

 

快調に飛ばしておりました。

佐賀までは…

日が昇るに連れて、アヅイ・・・滝汗滝汗バイクジャケット脱ぎたい…

風もじぇんじぇん通らない…

バイク屋のおねーさん、

『風も適度に通る』言うたじゃないっすか!

『寒いけん、ユニクロの綿入り、ちっちゃくなるやつ持って行った方がいい』言いましたやん!

しばらく我慢しておりましたが、このままジャケット着てると熱中症で死ぬで酔っ払い。確実に…

かといって、長袖着てないと焼けるし、

万一こけたら、ダメージ大だし。

 

こんな時は、ワークマンショップだぜ!

と近くのワークマンショップを検索し寄り道。

 

あった!ネットで話題のメッシュジャケット!

背中と脇部分がメメッシュ何っすよ、奥さん!

ダサイ?いいんです。
熱中症で死んじゃうくらいなら、なんでも着ちゃう!

通常3800円くらいのが、シーズンオフで2500円で買えたちゅー

 

 

 

 

が、ちょっと細身で小型プロレスラー筋肉筋肉みたいなオットには入らず…

店内をウロウロして、見つけたのはこれまたシーズンオフ価格の

冷感ひんやり長袖Tシャツ。399円!!

やっす!

 

駐車場のすみっこで、着替えさせていただいて…

再々しゅぱああああああつ。

 

すでに時刻は10時…。

なかなか先に進まない。