閲覧ありがとうございます

 身バレ防止の為 多少編集変更してあります

 記事は時系列では ありません

 主に 過去の事 結婚から子育て真っ最中
  の間の話を書いていましたが 
  最近の話もあります

アメンバーは 身バレ防止の為 記事を書いている方 プロフィールをある程度書いている方
お住まいの地域や年齢などわかる方を承認しています

承認されない場合もご理解の程宜しくお願いします

ビビリの為 コメントは承認制としてあります
誹謗中傷と感じた場合 削除させていただく事もあります
お返事出来ない場合もありますが ご理解の程お願いします



                       



もう 20年以上前
長女出産時期の話です

この頃は 
車で1時間くらいの所に住んでいました


実の母も働いていたので
出産は こちらでして
大変なら
産後実家に帰るつもりでいました

9ヶ月に入った頃

平日 義母から 電話
今からいくから

尋ねてきた義母

生まれたら
私が 世話するからね
あちらの(私の)お母さんは
仕事してるでしょ
だから
私が 世話するからと

これを いいに
きました

旦那もいない時

私が 断れない状況で
です

帰って来た旦那に言うと

「そう」

だけ

そりゃ 自分の母だもんね
いいよねー

その後も
電話やら
なんだかんだ
何十回 いや100回かも

いい嫁キャンペーン中だったので
旦那も 断わってくれないし

もう そうしようと
思って

実家の母にも
そう 伝えていました