閲覧ありがとうございます

 身バレ防止の為 多少編集変更してあります

 記事は時系列では ありません

 主に 過去の事 結婚から子育て真っ最中
  の間の話を書いていましたが 
  最近の話もあります

アメンバーは 身バレ防止の為 記事を書いている方 プロフィールをある程度書いている方
お住まいの地域や年齢などわかる方を承認しています

承認されない場合もご理解の程宜しくお願いします

ビビリの為 コメントは承認制としてあります
誹謗中傷と感じた場合 削除させていただく事もあります
お返事出来ない場合もありますが ご理解の程お願いします



                       



リアル話です②

次女が仕事にいくのに

私も用事があったので

一緒に駅まで行くことに

私鍵閉めてる間

次女 外の道へ

そこへ

義母

義母 次女に
「どこに行くの?
旅行?」

次女仕事がら
(身バレ防止の為 詳細はさけます)
荷物多いときあり

スーツケースでした

なので

旅行?
と聞くのは
わかります

わかりますよ?

次女
「仕事だよ」

義母「仕事なの?
どこまで行ってるの?」

などなどのやりとり

めんどくさい 私

行ってきますー

と言って
(長く話す時間もないし )

出かけた

駅までの道で

次女に

私「おばあちゃん 多分仕事の事わかってないと
思うよ」

というと

次女「うん わかってる
どこまで仕事行ってるの?
のくだり もう何十回もやってるから」


おー

理解してるやん

適当でいいからね

いっときました

何回言っても
忘れる人(義母)
まともに
相手 しませんよ

でもね

おばあちゃんみても

私と 違い
ニコっとして
手を振る次女
私が
育てました

いい子に‼️