閲覧ありがとうございます

 身バレ防止の為 多少編集変更してあります

 記事は時系列では ありません

 主に 過去の事 結婚から子育て真っ最中
  の間の話を書いていましたが 
  最近の話もあります

アメンバーは 身バレ防止の為 記事を書いている方 プロフィールをある程度書いている方
お住まいの地域や年齢などわかる方を承認しています

承認されない場合もご理解の程宜しくお願いします

ビビリの為 コメントは承認制としてあります
誹謗中傷と感じた場合 削除させていただく事もあります
お返事出来ない場合もありますが ご理解の程お願いします 



                       


義母の昔話です

ここに越してきて
数年後

義母から
内線電話で呼び出し
(越してきてから ずっと続いてます)

行ってみると

義母「今日買い物行ったら
ニ○ア缶が駅前のスーパーになかったの
あれでないと ダメなのよ
見つけたら 買っといていれない?」
もうこれね
見つけて買え
って事ね
二世帯で住みはじめて
理解してます

駅前のスーパーになくても
ドラックストアとか
駅の辺りに
あるんですよ?

なのに
私に言ってくる

いつもの
場所でないと
嫌みたいで

これ
15年くらい前の話です

まだ
元気 ボケとか関係ない頃

普通に
ドラックストアにありましたよ

持っていきましたよ
義母宅へ

義母「あら ありがとう」

それだけですよ

まぁ
そんなに 高いもんではないから
いいですけど

いくら?
くらい聞いてもよくない?

一週間後
あったときに

「いくらだった?」

と聞かれたけど

そんなはっきり覚えてないし

今 レシートないし

「いいです」
とかしか
いいようないですよねー

絶対 最初からだろ

って話

細かい事 ずっと覚えてますけど

この頃は
義母の事
もー嫌いだったので

日記に書いてあるんですよねー

まぁ
義父母と食事言ったときには

ご馳走になったりしてましたからね

いいですけど