64 サンフランシスコからヨセミテへ #5 | enojiroの「たまにはボーっとするのも必要!」

enojiroの「たまにはボーっとするのも必要!」

旅とサッカー依存症「enojiro」の慌ただしい日々。

少しだけ、休憩ということで・・・・・。



ヨセミテバレーの中心地とされているのが、「ヨセミテ・ロッジ」。

enojiroの「たまにはボーっとするのも必要!」

こちらには、ヨセミテ最大の収容人員を誇る宿泊施設が併設されています。

※今回は、サンフランシスコから日帰りですのでご案内はできません。


そのほかに、ツアーデスクや、ATM、インフォメーションセンターもありますので寄ってみるのもいいかもしれません。


休憩するには、裏手にフードコートがあります。

enojiroの「たまにはボーっとするのも必要!」

お昼時は、結構込み合いますが、時間をずらしていけば、御覧の通り。


パスタやパン・ハンバーガー・スナックなど、売られています。

(値段は、観光地価格って感じで若干高めです)


フードコートの隣には、お土産屋さん。

enojiroの「たまにはボーっとするのも必要!」

店内を撮影するのは失礼かもしれないので、外観だけですが、なんだか分かりませんが、こちらではヨセミテ限定のパッケージのチョコレートや、お土産が揃っています。


ヨセミテのお土産を買うならこちらです。


オンシーズンには、レンタサイクルもあるようなのですが・・・・

さすがに、雪が積もっている状況では・・・・・。



あと、もう少しだけヨセミテの話を続けていきたいと思います。