64 サンフランシスコへ #10 「クラムチャウダー」 | enojiroの「たまにはボーっとするのも必要!」

enojiroの「たまにはボーっとするのも必要!」

旅とサッカー依存症「enojiro」の慌ただしい日々。

まだまだサンフランシスコの旅は続きます。


サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフの名物の食べ物の1つ。音譜

ぞれが、クラムチャウダーです。



町歩きをしていて、お腹が空いてきたのでフィッシャーマンズワーフを散策する前に簡単に食事。

enojiroの「たまにはボーっとするのも必要!」

本格的なお店でもメニューとしてありますが、「簡単に」済ませたかったので今回は屋台でいただくことに。


こちらの屋台では、さすがに海が近くにあるだけあって、海産物がとっても豊富。ナイフとフォーク

でも今回は、クラムチャウダーに挑戦。(ちなみに5.5ドル程度です)


ということで、さっそく注文。出てきたのがこちら・・・・・。目

enojiroの「たまにはボーっとするのも必要!」

サンフランシスコ名物のサワーブレッドをくり抜いて、そこにたっぷりのクラムチャウダーが入っています。

写真では大きさが分からないかもしれませんが、パンの直径は約20センチほど。

ボリューム満点。グッド!


簡単にお腹を満たすつもりが、完全なる食事となってしまいました。


安いのですが、味はなかなかのもの。合格

少し酸味のきいたパンとちょっと塩味のきいた濃厚なスープが見事なくらいに合っています。


まずは、少しづつスープを食べていき、次はパンにつけて食べ。最後に容器となっているパンを食べるって感じです。


これだけで、お腹がいっぱいになってしまいました。にひひ


屋台に抵抗のある方は、すぐ近くにあるレストランでも食べることができます。

けど、値段は倍くらいになりますけど・・・・・。