まだまだサンフランシスコの旅は続きます。
サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフの名物の食べ物の1つ。![]()
ぞれが、クラムチャウダーです。
町歩きをしていて、お腹が空いてきたのでフィッシャーマンズワーフを散策する前に簡単に食事。
本格的なお店でもメニューとしてありますが、「簡単に」済ませたかったので今回は屋台でいただくことに。
こちらの屋台では、さすがに海が近くにあるだけあって、海産物がとっても豊富。![]()
でも今回は、クラムチャウダーに挑戦。(ちなみに5.5ドル程度です)
ということで、さっそく注文。出てきたのがこちら・・・・・。![]()
サンフランシスコ名物のサワーブレッドをくり抜いて、そこにたっぷりのクラムチャウダーが入っています。
写真では大きさが分からないかもしれませんが、パンの直径は約20センチほど。
ボリューム満点。![]()
簡単にお腹を満たすつもりが、完全なる食事となってしまいました。
安いのですが、味はなかなかのもの。![]()
少し酸味のきいたパンとちょっと塩味のきいた濃厚なスープが見事なくらいに合っています。
まずは、少しづつスープを食べていき、次はパンにつけて食べ。最後に容器となっているパンを食べるって感じです。
これだけで、お腹がいっぱいになってしまいました。![]()
屋台に抵抗のある方は、すぐ近くにあるレストランでも食べることができます。
けど、値段は倍くらいになりますけど・・・・・。

