ゴールドコースト空港から、サーファーズパラダイスを目指す。
方法は、タクシー・シャトルバスもありますが、貧乏旅行なので、今回は路線バス「サーフサイドバス」で移動。![]()
空港の乗り場は、国内線の方にあります。国際線で到着の場合は、国内線方面に歩いて行きましょう。![]()
バス停はこんな感じ。結構分かりやすいと思います。
空港のバス停だけは、一部日本語で書かれています。(時刻表もありますので安心です)![]()
空港から、サーファーズパラダイスまでは702系統のバスに乗れば乗換なしで約50分程で行くことができます。
バスに乗る際に、運転手さんに行き先を告げて運賃を支払います。![]()
(レシートをくれるので、受け取りましょう)
バスは、パームビーチ→マイアミ→マーメイドビーチ→ブロードビーチ→サーファーズパラダイスと走っていきます。
途中降りるときは、ボタンを押せば次の停留所で停まってくれます。
ただし・・・・停留所のアナウンスは一切ありませんのでご注意を!![]()
ちなみに、運賃は空港→サーファーズパラダイスで、AU$6.9でした。
702系統のバスは、約30分に1本の間隔で運行されています。
バス停ですが、停留所名が書かれているほか、Zone18と書かれていますが、停留所のエリア。それを何区間乗るかで料金が変わっていきます。
ちなみに、サーファーズパラダイスは、Zone14です。
18→17→16→15→14という感じで、はじめのゾーンを1区間目と数えていきます。
なので、5区間乗ったことになります。
詳しい時刻・料金は、サーフサイドバスのホームページで調べられます。
英語のみです。
途中の停留所から乗車する際には、バスが近づいて来たら手を挙げて乗ることをアピールしましょう。
そうしないと、通過していきます。
くれぐれも、ご注意を。![]()


