最近、とっても忙しく説明が簡単になってしまって申し訳ございません。
でも、今日も簡単なご案内になってしまいます。m(_ _ )m
セントーサ島は、夜も熱いです。
というのは、セントーサ島の夜のイベント「Songs Of The Sea」は、必見です。
チケットは、セントーサエクスプレスのBeach駅のインフォメーションと、Sentosa駅で購入することができます。
今回購入した場所は、sentosa駅(地下鉄のハーバーフロント駅)でした。
昼間は、市内の観光をしたかったので、朝8時に購入。
ホテルで朝食。その後に観光というスケジュールにしました。
チケットは6ドル。他にも、食事つきなどのセット券もあります。
会場は自由席なので、良い席が希望の場合は、開場1時間前くらいから並んだ方が良いかと思います。
会場は2500人ほど一度に収容出来ますが、夕方16時頃には1回目19:40~は売り切れになっていました。
たった30分ほどですが、音楽と光と花火・水を使ったショーは見ごたえ十分です。
夕日が沈み、暗くなってきたら、いよいよスタートです。
その前に、会場内で飲み食いは可能です。待ってる間はとっても暑いので、水分補給は欠かさずに。
会場内には飲み物やアイスの売り子もいます。
ショーの内容は、また今度にさせていただきます。
余談ですが、1回目を見た後すぐに会場を後にして、セントーサエクスプレス・地下鉄を乗り継げば東京方面の23時台の飛行機に間に合います。

