1泊2日でソウルへ⑨ | enojiroの「たまにはボーっとするのも必要!」

enojiroの「たまにはボーっとするのも必要!」

旅とサッカー依存症「enojiro」の慌ただしい日々。

今回は、景福宮をご案内。




景福宮は、ソウル観光の中で人気のある場所。

現在は、元の姿に戻す大規模復元工事が行われています。注意



2025年には復元が完了するとのことですが・・・・。

あと14年・・・・・・・。



去年来たときは、光化門が工事中で全く見えませんでしたが、立派にそしてきれいになっていました。目

eno また、たびにでる


さすがに、人気の観光地のため、人がとっても多いです。


eno また、たびにでる

入場券の購入の場所を少し探してしまいましたが、門のすぐ横の仮設の小屋で販売していました。


景福宮は、思っていたよりもとっても広くて、見るのに時間がかかります。

時間をたっぷり割いたほうがいいかと思います。


次回以降、もう少し詳しくご案内したいと思います。にひひ

eno また、たびにでる
でも、ちょっと時間があまりないので、少しだけで・・・・。あせる