新年 明けましておめでとうございます。 | enojiroの「たまにはボーっとするのも必要!」

enojiroの「たまにはボーっとするのも必要!」

旅とサッカー依存症「enojiro」の慌ただしい日々。

新年、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。


去年は、本当にあまり良い事が無かった年だったので、今年は、良い年になればと思ってます。ニコニコ



昨日の話になりますが・・・・。


実は、大晦日ということもあり、年の最後を締めくくりと、御挨拶をブログで更新する予定でしたが・・・・。

仕事から帰り、年越し蕎麦を食べ、いざ書き始めようとしたら、通信回線のトラブルが起こっていまして、結局そのまま新年を迎えてしまいました。


去年を象徴するかの様な出来事でした。(去年の話は、ココでおしまい)ショック!


そして、迎えた2011年。まず今日は・・・・・・・・普通に仕事。汗

サービス業は、こんなもんですけどね。

なので、毎年毎年元日から仕事。お正月気分なんて全く感じないんです。


ということで、いつも通り通勤だったのですが・・・。

去年と同じだとまた・・・同じような年になるんじゃないかと思い、急遽、途中駅で下車。


何年ぶりかは忘れましたが、ずーっと初詣に行ってませんでした。

通勤ルートの途中に「相模ノ国 一之宮の寒川神社」があるので、この近辺だけでなく遠くからも来られる方がいらっしゃる場所です。

eno また、たびにでる


実は、長い事このルートで通勤していますが、「寒川神社」は人生初。

毎年の名物らしい、干支のねぶたも展示してあります。

eno また、たびにでる

以外に人が多いのに驚きでした。

とりあえず、次の電車までの約25分程度の時間しか許されていなかったので、参拝を済ませ仕事に向かいました。


今年は、いい年になればいいな~と思い、寒川神社を後にしました。