今日は冷凍のパイシートを使って
アップルパイを作りました♡
りんごが安くなってきましたね〜♡







{F9082976-2D06-419A-9EF6-6A1B8EE15608}











パイシートは業務スーパーで買います♡
冷凍だし大量に入ってるから
使いやすい。゚(ノ∀`*)゚。









夜ごはんはシチューを作ったから
明日はポットパイにしようかな♡








{141895E4-B8B2-4AF8-BD4A-1D15493B3175}










リンゴをバターでソテーするとき
砂糖を使わずに
オリゴ糖使ってます♡








カロリーも低いし
便秘にもいいので(n´v`n)








あとはカスタードも入れてます!
カスタードって実は
凄く簡単に作れるので
ささっと作れますよ(∩´∀`)∩♡










【♡材料♡】


卵 1個
薄力粉 大さじ1
砂糖 大さじ3
牛乳 200ml


【作り方】


①ボウルに牛乳以外の
材料を入れてよくかき混ぜる


②、①に牛乳を入れて更によく
かき混ぜる。


③鍋にうつし強火にかけ
木べらでよく混ぜる


④固まりがでてきたら中火にし
8の字を描くように
鍋底から混ぜる


⑤全体的にまとまったら
出来上がり♡



器に移して粗熱がとれたら
冷蔵庫で冷まして下さい♡



材料こんだけなのに
美味しくて濃厚なカスタードクリームが
簡単に出来ちゃいます♡


バニラエッセンスやバニラビーンズが
家にある方は②の行程で
適量いれると更に美味しくなります♡








今日は38w5dでおしるしが
ありました。゚(ノ∀`*)゚。
いよいよかな!?!?


皆さんはおしるしから
どれぐらい経って
出産になりましたか?


早くおちびちゃんに
会いたいなぁ〜(●´ー`●)♡