みなさん


こんにちは😊


宮崎の3日目の朝にレンタカーを返しに行った帰りに江田神社に行きました。


天岩戸神社に行けなければ、木花咲耶姫様を祀る神社が私の宿泊してる場所から近かったからそこに行こうかな?とか思っていました。

しかし、天岩戸神社にレンタカーを借りて行けたため、他の神社もいろいろ見ていたのですが、ちょうど江田神社がそのレンタカー屋さんから近い事を知り行く事にしました?

たぶん呼ばれました。


江田神社は伊邪那岐様、伊弉冉様を祀る神社です。

私は天岩戸神社で天之鈿女命様のおみくじを引き、正直少し落ち込んでいました。


だから、またおみくじを引いて見たかったのです。


江田神社に着くと神主さんらしき方が私の前を歩いておられ、私が神社に着くと直ぐにご祈祷が始まりました。


一人の女性が正式参拝を申し込まれてそれがタイミングよく始まりました。


やはり呼んでくださったのだなと思いました。


そのご祈祷が終わるまで側でおみくじを引いたりしていました。


私は今年還暦を迎えて年金を早めに貰うか?やはりもう少し先に伸ばすべきか?でずっと迷っていたのです。


人間は楽をしたい生き物ですから。


36歳で離婚してからずっと一人で生きてきたから、またフルタイムで働かないといけないのか?と。


また、前職でいろいろあったことや、早く辞めて兄に愛想を尽かされた事、YouTubeにも自信なくしたり、自分に自信を失うような事が沢山あり、体調も悪かったり、本当に心身ともに癒す時間が私には必要だったんだなあと。


しかし、本当に動けなくなる年齢になった時に、周りに迷惑はかけられないし、生活保護も日本人には厳しい国の対応なども知り、いろいろ考え続けました。