みなさん


こんにちは☺️


神様のお働き(お導き)を深く深く感じる出来事がありました。


6月12日から3泊4日で吉方位旅行に行ってきました。

一白水星生まれの私にとって6月の東北方位は、年運で六白金星が回座し、月運では四緑木星が回座してダブルの吉方位でした。


6月で失業給付も最後の月となり次の仕事はどうしようかな?とか、これからの働き方についてもかなりいろいろ考えていました。


3ヶ月位まとまった休みを取ってみて念願の自由な生活と最初は思っていましたが、いざ始まって見ると体調が悪くなったり(腰が痛い、目がおかしい等)、人と直接会う事がないから淋しかったり、

自由な時間を生かしきれず、ダラダラ食べたり、ダラダラ寝たりと言う時期もありました。

そんな中、YouTubeで暦の話をされている預言天狗みはるさんが天赦日に合わせて先祖の神上がりをする動画で21日連続性の事も触れておられました。


元々、産土様21連続祈願のことは知っていましたが【一願成就】と言うことでこの機会にやってみようと思いました。 


毎日通うと言う行動が規則正しい生活にも繋がるとも思いました。


また、今の日本や世界を取り巻く状況は本当に大変な事になってますが、ある霊能力者が6月に南九州、7月に兵庫、8月に奈良で震度7以上の地震が起こる可能性があると神様から示唆されました。

それを未然に防ぎたいと言う思いと、自分の生き方を最善に導いて頂きたいと言う思いで産土様21日連続祈願を始めました。


実は、また転職したり、新しい環境を引き寄せるにあたり、吉方位旅行を6月6日から3泊4日で計画し、ホテルの予約も入れていました。


5月23日射手座満月から産土様(霧島神宮)に参拝を始めたので6月12日まで通う必要があります。


吉方位である北東で100km以上と言うことで数年前に訪れた日向のクルスの海が頭に浮かび、150km位離れた日向のホテルを予約してました。

また、子供の頃、写真で見た高千穂峡がとても美しく、そのそばにある天岩戸神社に心を惹かれて天岩戸神社に行きたいと思っていました。


しかし、6月6日から6月9日まで日向に居るとしたら、真ん中の2日間に霧島神宮に行くとなるとかなり遠くそれは無理と判断しました。

そこで、一旦ホテルをキャンセルし、21日連続祈願に集中することに。


私は今年の1月に右目の白内障の手術をして経過は良好だったのですが、ちょうど5月23日の産土様21連続祈願を始めた頃に、左側の目の上が腫れてから、片方ずつの視力は良好なんですが、両目の焦点が合わせ辛い症状が出始めました。


5月23日から5月30日の天赦日までは、神上がりされていない(成仏出来ていない)自分のご先祖達を供養するために預言天狗みはるさんが教えてくれた十の言葉を産土様で捧げていました。


近くを見る事も遠くを見る事も出来るのですが、ちょうど自分の足元くらいが焦点を合わせ辛く本当に困惑しました。


また、私は原付バイクでいろんな場所に行くのですが、交差点で止まるたびにアイドリングが低くくエンジンが止まるような症状が出始めたりしてました。


つい先日も同じ原因でプラグ変えたりしたばかりで本当に不安になりました。


また、私はやっぱり吉方位旅行に行きたくて

21日祈願の満願日である6月12日から3泊4日でまた宮崎のホテルに予約を入れました。

最初、日向のホテルに予約したら3泊では予約が取れず、日向に2泊、都農に1泊で予約を入れました。

しかし、HOTEL  AZは沢山あることに気づき、最終的には私の家から107km位の場所にある新富町のホテルに3泊予約出来たのでそれを採用しました。


相変わらずバイクの調子が悪い中産土様参拝を続けていて、週間天気予報もずっと雨マークだし、キャンセル料を取られない6月10日まで決断を迫られていました。


バイクは6月5日にとうとうストライキを起こしたので入院、代車で参拝は続けてました。

プラグカバーもおかしかったらしく交換してかなり調子は良くなりました。

ただ、私みたいに1日100km走るのは原付バイクには負担が重いとわかりました。


6月9日には週間天気予報も雨マークが続いていましたし、自分も疲れが溜まっていて吉方位旅行をどうするか?を考えてましたが、

吉方位旅行と言うのは今の自分に足りないエネルギーを補うための行動なので行くと決断しました。


そして、次の日だったか?参拝以外は1日中ゆっくり休んでいたら物凄く元気になっていました。


吉方位旅行は旅行の計画を立てた時点から効果が表れると言われますが、本当に体力が戻って来ました。☺️


最初6月6日で計画を立てていた時も週間天気予報は悪かったけど6日が近づくとどんどん天気は回復していきましたが、12日も同じような現象が起きてくれました。


やはり雨の中の運転は危ないですし、バイクもあまり濡らすと良くない部分もあるので本当に天気には恵まれました。

宮崎に入った時に少しと帰える時に少し強めの雨が降った位でした。

お別れを淋しがる雨だったか?🥲😄


私は吉方位旅行が出来るだけで良いと新富町のホテルに滞在し、ゆっくり過ごすつもりでした。

日向のホテルから天岩戸神社は60km位ですが、新富町のホテルからは111kmあります。

バイクで新富町まで来るのに5時間以上かかったし、100km位で5時間かかるのに、天岩戸神社にバイクで行くのはバイクにとっても、私の身体的にも無謀過ぎるし。


そこで、閃きが降りて来ました。

あ、レンタカーを借りたら行ける!と。


本当はバイクじゃなくてレンタカーで旅行自体に来れば、バイクの心配をしなくて済むとは思いましたが、3泊4日レンタカー借りたらかなり高いだろうなと。

数年前に日向に行った時はホテルに泊まらないで車中泊でレンタカーに泊ったんだと思います。(笑)

流石に大変だったのか?記憶が薄いです。


そこで13日(2泊目)の朝に近くのレンタカーにまだ開店するか?しないか?ぐらいのタイミングで電話かけまくりました。


トヨタレンタカーは一番早く開いてましたが12時間ないのに、8800円、

ニコニコレンタカーは保険付きで12時間位で5000円位でしたが、当日はクレカのみで私はクレカを持ち歩かないから没。

他のレンタカー屋さんも大体8800円位。

100円レンタカーに電話すると24時間で保険付きで5250年でした。


進行方向とは逆の場所でしたが、背に腹はかえられないと思い100円レンタカーを借りました。


最初私は7、8時間あれば帰ってこれると思っていましたが、やはり慣れない土地ですし、休憩や、神社自体をじっくり周りたかったし、24時間にして良かったと思いました。


天岩戸神社の帰りに日向のクルスの海も見れたし。


他にもこの25日間の間にいろんな事ありましたが、本当に神様がいろいろ導いてくれていたとつくづく実感した旅行でした。


長い文章を最後まで読んでくださりありがとうございます🙇☺️💐


ここからは写真をあげますね。☺️