【産土様に21日連続祈願中🙏☺️】

みなさん


こんにちは😊


 私は日本の暦についてはあまり詳しく知りませんでした。 





























六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)、天赦日、母倉日、一粒万倍日とか大明日、神吉日、月徳日、天一天上、十方暮、土用、不成就日、十二直等等知ってる言葉もありますが、その意味まで深くは知りませんでした。

 今のカレンダーはグレゴリオ歴で世界で統一されていますが、日本は元々は月の28日周期の運行に合わせて13か月が1年だったようです。 

 5月に一粒万倍が連続であるのは神が人間にお米を植えてお米を育ててお米を食べて元気に生きるようにとのお計らいだったりして。土用とか大犯土、小犯土など土を動かすと良くない日とか、暦には日本の気候や風土に合わせた昔からの統計学が秘められています。九星気学で吉方位とかありますが、今の人々は自由に行きたい時にいきたい場所に行きたいし、いろんな古い風習に縛られたくない人々も多いと思います。

 私もあまりに細かいルールに縛られるのは苦手な方ですが、ただ知って災いを避ける方が良い事もあります。  

日本の国土には八百屋の神々が居られる国土自体が神と言ってもいい位の国らしいです。人生の節目(就職、引っ越し、結婚、開業、旅行等)にはやはり暦の良い日を選ぶ方が良いと感じます。

 自分の行動を制限されると思うよりは、暦を活用して凶作用を予防しつつ吉作用を活かす生き方を選択したらより早く開運する人も増えるかもしれません。

 昨日が年に5日から7日しかない天赦日(天が全てを赦す日)でした。私は預言天狗みはるさんの動画で天赦日や大大開運日を知り、23日(射手座満月)から産土様に毎日お参りしてます。

 産土様は氏神様(一番近い神社)ではなく一の宮と言われる格式の高い神社の事を言います。産土様は産まれてから死ぬまで導いてくださる神様です。 

引っ越したらその土地には必ず産土様がありますから、その土地の産土様に挨拶に行くと良いです。

 一つの願い事を叶えようとする時に産土様に連続で21日間お参りをすると言う風習があります。今回は、天赦日に自分の神上がり出来てない(あの世に成仏出来なくて彷徨ってる)ご先祖様と自分の前世霊の罪穢れをお許し頂くために始めました。

 自分自身だけでなく子孫の開運のためにも。天赦日は終わりましたが、21日間は続けようと思って吉方位旅行は一旦やめて21日連続祈願を進行中です。

 私のX(twitter)@bheartlovely にはリアルタイムで私の最新の気づきを呟いてます。

 ご先祖供養の最中で私自身の身体にもいろいろ障りが出て顔の左半分に障りが出て両目の視点が合わなかったり、目眩や吐き気があったり、いろいろ障害もありますが、それを乗り越えたらまた新しい道が開けると信じて頑張ります。