こんにちは😊


吉方位旅行に行って来ました。 


一白水星の私にとって今年(立春以降)は東北と南が吉方位で月運まで絡めると4月と6月が吉方位になるので思い切って3泊4日の旅行をして来ました。

最近自分の月命星が六白金星と知り最大吉方位が七赤金星がある方位と言うことで南に行くことに。

個室に素泊まりで3泊で約12000円とリーズナブルなお宿を見つけました。


【指宿中国民宿】



洗濯機は女将さん達が使うため、自分の部屋に入って欲しくない人々にとってはよくないかもしれませんが長期滞在で洗濯したい方には良いかもです。
女将さんといろいろお話できたり、仲良くなれたり、お茶やお味噌汁のお裾分けなどもあり、人の暖かさを感じれた旅になりました。
素敵な出会いに感謝❤️
女将さんはマッサージも出来る方で、私も少しマッサージして貰いました。
自分の今の身体は本当に疲れているようで、特に腰が硬く腎臓が腫れていると言われました。
私は腎機能は高いのですが、骨密度を上げる注射を3月27日に打ち、3日間身体を動かせない位の腰痛や節々の痛み等で苦しみ、5日間は痛みが続き、最初に副作用がインフルエンザなみとは聞いていましたが、二度と打たないと思いました。
たぶんその注射の副作用で腎臓が腫れたと思います。
また、3月で辞めた仕事場が片道24kmバイクで45分はやはり遠すぎました。
バイクの振動はかなり私の腰に負担をかけていたのだなあと。
やはり今は自分の心身をいたわり、エネルギーをチャージする期間だと思いました。





【天一天上期間とは】
方位を司る神様が年に6回天に登り、どこに行っても吉方位になる期間のこと。
旅行や引っ越しにも吉。
2024年3月30日から4月14日までは天一天上期間でした。
私は吉方位を調べて一応3月9日から12日まで旅行しました。
吉方位旅行は自宅から100km以上で3泊4日以上だと吉方位の効果を実感出来るそうです。
私は天一天上期間でもあったので南から出た南西方位も楽しみました。☺️





私が住む霧島市からは90km位ある指宿市
頴娃町にある【海っ子】のバイキングは前は1000円でしたが、今は1000円から
2000円の間になってました。今回は
1200円でしたが、2000円払う価値もあると思えます。☺️
朝7時に指宿市の指宿中国民宿を出て長崎鼻、枚聞神社、知覧武家屋敷付近で時間を潰し、11時30分開店の【海っ子】を目指しました。知覧から海っ子までの帰り少し道に迷い焦った😅

知覧武家屋敷の側に道路の真ん中に2本の大きな樹が。
たぶん切るといけない樹なんだろうなと思いました。
知覧に向かう南九州市は新しい家が多く町並みがきれいでした。
知覧の武家屋敷の近くには市役所などの公共の施設が沢山ありました。
都市伝説系のYouTubeで公共の施設は結構沢山の人がなくなった場所に建てられる事も多いとか??そう言う見方は自分の中にはなかったので、新しい発見でした。
まあ、人間は必ずいつかはなくなるし、日本の土地そのものが全て神域ですから。

これは民宿の近くにある自転車屋さんなんですが、一見お洒落なのかもしれないのですが、私は少し怖く感じたのですが、そっち系の能力がある方が見たらなんかいそうな雰囲気を感じてしまいました。😅☺️

バイクでの移動距離は3日間で300km位。
身体は動かさないから、バッチリ太りました。😅😅😅

南は美しくなる方位のはず。🤔
これから頑張ります。💪

南に回在する七赤金星の影響か?お金も沢山使いました。

しかし、吉方位旅行の後には必ず健康面や、人間関係、仕事、金運等等で良い変化があるので楽しみです。

まあ、好転反応もあるかもですが。


次のブログでは病気と健康関連を予定してます。☺️