みなさん


こんにちは😊


春分の日も過ぎて明日からは最高気温も

20℃を越えて来ますね。

同時に雨マークも続きますが、夜に降って欲しいものです。

季節は雨によって塗り変えられていくものですよね。


今仕事してないので、昨日は久しぶりに遠くへ行って来ました。

神代三山陵の一つである神武天皇のご両親が眠られている御陵、吾平山上陵(アイラサンジョウリョウ)私はずっとゴヘイと読んでましたし、そこが何か?すら知りませんでした。








私はバイクなので片道3時間位かけて途中でランチして、道に何度も迷いながら、たぶん今日が最初で最後の訪問になるだろうと思いながら到着。

透明な川には沢山のカモが居て写真を撮りたかったのですが、まずトイレに入ってからと
トイレから出ると1人の男性がいて、カモはいなくなってました😭
しかし、鯉が沢山泳いでいたり川の水が透明
で桜も咲いていたり、この場所の清々しさに
胸がキュンとして、また来たい場所だと思いました。

鵜葺草葺不合命(ウガヤフキアエズノミコト)と玉依姫は神武天皇のご両親にあたるお方ですが、ここは御陵であり、皇霊は宮崎の鵜戸神宮に祀られています。

鹿児島に住んでいて初めて訪れました。😅

私達日本人のご先祖様みたいなものですから。
私はあまり古事記とか読んでも深く理解しようともしてなかったし、読むのを諦めたりして来た方ですが、YouTubeで【toland vlog】さんの動画を見てから日本の神様とか世界の歴史や日本の歴史にも興味を持つようになりました。

いろんなYouTubeに、今の世界や地球の危機を救うために、これまでは蔭に隠されてきた秘密等も明かされたり、人前に出なかった人々が出てきていろんな人類のルーツや秘密が明かされて来て本当に興味深いです。

まあ、それだけ地震や火山噴火や地球温暖化や氷河期やら、戦争や感染や様々な問題が噴出してる世の中だからこそ、一人一人が出来ることを考えて実行していきたいですね。

幸せな未来をイメージすることは誰でもできますよね。

心が洗われるような美しい自然がいつまでも守られますように。

YouTubeの【地図チャンネル】では
吾平山上陵の動画もアップしてます。

ご訪問ありがとうございます😊