みなさん

こんにちは😊
数日前位に素敵な文章を貰ったのでシェアしますね。

私はYouTubeでも【スターシードしおり】と
【地図チャンネル】で動画を発信してます。
更新頻度は少ない時期もありますが良かったら見に来てください😊

さて、
YouTuberで哲理学作家の【さとうみつろう】さんがラインに送ってくれた文章が次のような文章でした。
シェアしますね😉



「その会社に入るまで
あなたは
その会社に入っていなかった。

筋トレをするまで
あなたは
筋トレをしていなかった。

あなたを
守るために
始めた「慣習」が

いつの間にか
あなたを
脅し始める

○○をしなければ
○○を身に着けてなければ
悪くなる

そういう日は
冷静に考えてみよう

私は、そもそも
○○を身に着けるまで
○○を持ってなくても
大丈夫な身体だったと。

いま、あなたが持っている全てのお守り
ルーティン
仕事
その全部が

最初は「ソレが無くても」大丈夫なあなた
に付着して来たものだ。

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12844181617.html

「え?朝からコイツ何の話ししてるの?」
って人は、上のリンクの、
さらに一番下にある過去記事を読んでみてね。

お守りを持つまで
あなたは
お守りを持っていなかった

そんなあなたが
お守りを失くしたくらいで
なぜ動揺する?


脅し始めた「お守り」に
何かを感じられる、あなたであれ。」


ここまでが引用です。


私達は親や学校、社会、テレビ、YouTube等沢山の情報の中で特に身近な人々から気づかずに洗脳されています。

私自身も自分が運が良くないのでは?と感じてしまう時はつい有形無形のお守りに頼りたくなる自分もいました。

何かを信じる事で自分が強くなれるなら信じればいい、しかし、その信じたものが霊能者とか占い師とか、教団とかで自分が必要以上に依存してしまい沢山のお金を払うとかしてしまう位なら、その洗脳は手放すべきと思います。

私のYouTube【地図チャンネル】の【人生で悩んでいる人へ】ではこの話をしてます。