生きているから出来ること

生きているから出来ること
こんにちは☺️

どんなお正月を過ごされましたか?
ずっと仕事だったと言う方もいらっしゃるかもしれませんね。

新しい年を迎えて気持ちも新たに、自分の目標を掲げた方々もいらっしゃるかもしれません。

突然ですが、私達は死ぬとどうなるか?を考えたことがありますか?

結論から言えば、今生きている心や想念と同じ世界に行きます。
ほとんどの人々は中幽霊界と言う普通の世界に行き、生きてる時と同じように仕事をしたり学校に行ったり、家族もいます。
もちろん地獄や天国も存在していて、それぞれの想念に見合った場所に行きます。
あの世はこの世以上に階層が厳密に分かれているといいます。

私達は魂の外側に肉体を借りて現世を生きています。
目に見える世界や現実的に手に触れられる世界はみんな同じ世界に生きていると思っています。

肉体があるからこそ私達は、いろんな階層にいる人々と交流することが出来るのです。

「類は類を呼ぶ」と言う言葉がありますが、

死ぬとこれがいっそう厳密になり、自分の想念のままの世界に引き寄せられていくことになります。

生きている間は肉体があるが故に、自分が死んだら会えないような人と交流できたり、本やメディアを介して、自分より霊層の高い人の考え方や価値観に触れる機会が与えられます。

人間は自分が体験したことが無いことはイメージすることは出来ません。
食べたことがない食べ物の味がわからないように。 
死んだら、自分が経験したことがあり、自分がいろんな体験を通して、自分の想念がいつもいる霊層に居続けることになります。

美しいものを好み、いつも明るい気持ちで、人に親切にしていたり、人々に感謝したりされたりしている人々はそういう世界に行くし、

例えば、いつも愚痴や不平を言ったり、人の陰口を言ったり、暗い気持ちで生きている人はそういう世界に行くと言うことです。

しかし、ほとんどの人は、ずっと同じ気分でいることはなく、浮いたり沈んだりしながら、自分の感情をコントロールしながら、いろんな霊相を行ったり来たりしながら生きている人が多いです。

怒りの感情のままに喧嘩をしている時、人は修羅の地獄の霊相に居ます。

また、暖かい気持ちで善行を他人に施している時は人は天国に居ます。

だから、どんな気持ちで日々の生活や仕事をしているか?であなたは生きながら、天国にも地獄にも瞬時に存在している訳です。

死ぬと肉体がなくなり、想念だけになる訳ですから、あなたの心に見合った場所に行きます。

ですから、肉体がある間に、自分の霊格を高めることを学ぶために私達は生まれてくるのです。

どんな気持ちで働くのか?どんな気持ちで人々と接するのか?
幸せな環境にある時に、明るい気持ちでいることは簡単です。
しかし、はたからみたら一見大変な境遇に見える環境や境遇にあっても、利他の精神や愛の気持ちで明るく楽しく生きている人もいます。

環境に左右されずに、常に平常心で愛の行動を取れるようになると菩薩の位が与えられたりします。

肉体があるからこそ、私達はいろんな霊格の存在を知るチャンスを与えられているのです。