健康でボケず若さを保つ方法とは?

健康でボケず美しくなる方法とは?
こんにちは☺️

私は食べることが大好きですので8年前に8kg増加した体重を減らすべく、日々研究と実験を繰り返しています。

このブログの過去の記事にも食物繊維の種類や食べる順序などを書いた「ダイエットの王道とは?」とか、摂るべき脂質の種類、タンパク質を接種する重要性についても書いてきています。

また、ダイエットも、認知症予防も、生活習慣病(糖尿病、心臓病、脳梗塞、ガン、高血圧)も全てに共通した良い生活習慣はほとんど一致しています。

朝食から夕食までを12時間ですまし、
最後の食事(夕食)から最初の食事(朝食)までを最低12時間以上はあけて空腹の時間を増やすことが身体の痛みや炎症を減らし、活動的で若さを保つことが言われています。

可能ならば空腹の時間が16時間(睡眠時間を含む)あると身体は若さを取り戻すと言われています。

私は食いしん坊なので間食がなかなか止められず、しかし、高脂血症や体重増加による膝への負担、糖尿病や生活習慣病を避けたいので、
そんな食いしん坊な人々でも出来るダイエット方法を探しました。

【1日6食ダイエット】を見つけました。

これは1日朝昼晩の食事の他に3回の間食が出来るダイエットです。

ただし、自分の年齢や1日の活動レベルを鑑みて摂取カロリーが消費カロリーより減らさなければならないこと。

また間食に食べるのは低GIの食品を選ぶと言う条件がついてきます。