みなさん


こんにちは


3月末で仕事を辞めました。

私はダブルワークを含めると本当に35回位の転職をしてきました。

一番長いのは11年2ヶ月在籍しましたが、多くは1年とか2年、短い時期には3ヶ月で転職していた時期(大殺界)もありました。

昨年10月から勤めた会社を3月末で退職し、今は離職票待ちです。

この会社はとにかく一日中急かされ続けて、最初はトイレにも行き辛い雰囲気で、労働強度が強い会社でした。


一人一人が1.5人分から二人分位働く、あるいは8時間労働ですが、8時間の間に10時間あるいは12時間分の労働を強いられる、お昼休みが本来は1時間あるはずなのに、

15分前後を強いられるような環境に追いやられていきました。


私と私よりひと月先に入った男性が居て、この男性が私が入社した時から、マウントを取るような言動ばかりしてきました。


最初は35歳(当時34歳)の上司は私に好意的でしたから、古いパートさんたちやマウント野郎(ひと月先に入社した32歳の男性のこと)にいじめられても、常に急かされ馬鹿にされても、見返す位のつもりで昼休も15分前後で頑張っていました。


しかし、4ヶ月が過ぎた頃から、マウント野郎が35歳の上司を取り込み、マウント野郎のバッシングの強さに負けて、信頼していた上司の裏切りにより私はここを去る決意を決めました。


元来、違う種類の仕事をしたり、私の方が速いから切込みも私がしていたはずですが、マウント野郎の周りを取り込み、自分の仕事が速いアピールが功を奏して、マウント野郎は昼休みもずっと40分以上取り、私は15分位しか休まず仕事したにも拘わらず、休まないのは私の仕事が遅いからだと言われた始末でした。


しかし、味噌汁つぎ、とご飯つぎを交代したら、私とマウント野郎で時間的差はありませんでしたし、盛り付けは私の方が速くなっていました。


人が会社を辞めるときは、自分が正当に評価されていないと感じた時と、インターネットのある記事に書かれていました。




さて、ここからが本題ですが、


人間って全ての人が客観的に物事を見れる訳ではないと言うことに気づきました。


自分は仕事が速いと言ってる人を見るとスピードもある程度は速くても、本当は早く仕事を始めて入るから早く終わることが多いと思います。

またそう言う思い込みやひいき目で見ているからずっとそう思われていると言うこともあります。


私は洞察力が人よりある方だと言われますが、見ればわかるような事も、わからない人々がいるということです。


人間は私を含め、必ず何らかの色メガネで全ての現象を見ています。


透明なメガネであらゆる現象を見れる人を悟りを開いた人と言います。


あらゆる人間が自分が生まれてから、両親、学校、社会といろんな常識と言われる価値観に触れたり、様々な経験を通して色メガネを形成していきます。


その色メガネから少しでも色を抜いていくような生き方もありますが。



最初から私はこの会社に来る時、気が重いと感じていました。

仕事が忙しいだけでなく、本当にアウェイ(敵地)で働いている感じがありました。


人間だから人と合う合わないもあるし、私と合う人も何人もいましたが、

マウント野郎は私を箒で殴るような行動もしました(私も箒をやつに落としましたが、)。


パートが強く、挨拶さえ出来ない人もいました。

自分は仕事が出来ると「井の中の蛙」丸出しの傲慢さを感じてましたが、この会社にとっては大事な人材だと私も感じていて、私は長くても2年しかいないつもりでしたから、自分が去る日をずっと考えていた気がします。


私たちは、考えたことが現実化していきます。


全ての人間は、先に目に見えない領域(思考、アイデア)に形を造り、しばらく時間が経つと現実にその考えが現実化していきます。


私は小さい頃、親が天理教の熱心な信者でしたから、因果応報的な日本の古い宗教的価値観に触れて生きて来ました。


だから、若い頃は嫌なことが起こると自分の過去のカルマが悪いと自分を責める傾向がありました。


しかし、自己啓発本や「引き寄せの法則」、「思考は現実化する」また、インターネットで活躍する沢山の人々の考えに触れたり、アセンションや「風の時代の到来」に合わせて、私はもっと軽く、もっと自分を肯定して生きても良いと思うようになりました。


いろんな方のカードリーディングを聴いていると、風の時代以前の細木数子さんのような価値観でリーディングをしている方もたまにいますが。


人はいろんな成長段階があり、それが必要な人々が引き寄せられるから、それはそれでいいのだと思います。


私が今一番思うのは、自分が明るくて軽くて暖かい気持ちになることが大切と思います。


自分が過去にした言動を反省してクヨクヨしている位なら、反省はもう手放すべきです。


反省は少し省みる、少しで良いのです。


また、未来の起きてもいないことを想像(悪い想像)して不安になるのは馬鹿げています。


私達の人生は【今のこの瞬間】の連続です。


今を充実して生きて、今が幸せな状態を常に保つと、軽い波動のところには軽い波動のものが引き寄せられてきます。



明るく軽く暖かい(天国)の反対は


暗く重く冷たい(地獄)です。



で人間って暇過ぎると

「小人閑居して不善を為す」で良くない考え(取り越し苦労、先案じ)などが出てくるので

日日の小さい目標を立てて身体を動かしたり、読書したり、自分に必要な目標のために必要な計画を立てて行動するといいと思います。


私も離職票が届いて(※重要※離職票届かなくても退職した日から12日経過したら受付してくれるみたいです。)、ハローワークに行くまでは自分の身体を癒やし心も癒やし、ダイエットやリーディング頑張ります。


最初の部分は読み辛い部分もあると感じますが、私の中の真実を語るには必要な事だったのでお許しください。