すっかり春らしくなりましたね。

朝は冬、昼は夏?と言うくらいの気温差になりつつあります。

体調管理気をつけましょう。

私は若い頃?20、30年前位から歳をとったら占い師になると思っていたし、口にもしていた時期があります。

また、私は自営業をしたいと言う夢もいつも心の片隅に持っていました。

ただ、自分が食べて行くことが出来るのか?と言う不安があり、会社勤めを転々として来ました。

今の仕事は高齢者向の給食の仕事していますが、昨年の10月に就職したばかりなんですが、3月末で退職します。

最近は転職する時は必ず次の仕事を決めてから退職届を出して来ましたが、今回はまだ次を決めていません。

前の仕事は農園で働き、敷地面積も広く、農作業、加工場、レストラン、ふわふわ遊具、事務となんでもしていました。

農園が広くてバイクで走り回らないといけない位の敷地面積でしたから、今度は狭い場所の方が消費エネルギー少なくていいかもと思ってお弁当を作る仕事を選びました。

しかし、8時間労働で土日祝休みの好待遇と思って就職したものの、蓋を開けると1日中急かされる労働強度の強い、圧が強い職場でした。

ベトナムから3人の若い女性ベトナム人が来ていましたが、一人は逃げて、一人は試験に落ちて一人しか残っていませんでした。

私は朝6時半に家を出て6時50分位から働き、4時半までには仕事終わり帰りますが、最初の4ヶ月間位は昼休みが20以下でした。

一番短い時は10分でした。

朝が早いから夜7時には寝てました。

普通、会社の経営者や上司が仕事を急かすものですが、ここは周りの人々がその空気に染まっていて、私は最初から会社に行くと思うと気が重くて本当に憂鬱でした。

最初は負けたくないと思って、頑張っていましたが、頑張っても頑張っても文句しか言われず、イジメられたり、馬鹿にされたりで心身とも疲れ果て、毎日帰宅するとご飯、風呂、洗濯済ませて夜7時位には寝る生活をしていました。

私は今までいろんな仕事して来て、仕事は速い方だし、仕事は出来る方です。

まあ、分野によっては単純作業では人より遅いものもあるかもしれませんが。

まだ3月末まではこの仕事をしないといけないので、平日は体力を温存するために早く寝ています、笑。

で、ある事件があり、会長さんが一緒に仕事してる時に3月いっぱいで辞めると口ばしり、そうなりましたが、辞めると決めたら気持ちは楽になりました。

それでも9時間位急かされ続ける仕事をしていると身体はグッタリして平日に他の活動をするエネルギーが残っていません、苦笑。

でも、35歳の若い男性上司と32歳の女性の先輩は、朝4時半くらいから夕方5時まで働き続けます。

私が入社した頃、男性の上司はお昼休みは15分くらいしか取らない人でした。

上司よりは早く帰る女性の先輩も私ともう一人の男性が入るまでは、お昼休みも休まず、1日中動き回って仕事していたらしいです。

その女性は朝は水分のみ、昼もスープしか食べない日がほとんどです。

夜は結構沢山いろんなものを食べるようです、笑。

しかし、二人ともとてもスリムで元気です。

だから、私の守護の存在はなかなかダイエットも出来ず、食べることが好きな私に気づきを与えるためにこの職場に私を導いたのかもなあと思いました。

私は健康情報には詳しいので間欠的断食が身体やダイエットにいいと知識はあってもなかなか実行出来ずに来ましたから。

高齢者向けの給食だから、いろんな野菜料理なども勉強にもなりました。

また、私がいかに人と近すぎて、いちいち細かいことを言われるのが嫌なタイプだと言うことも再認識しました。

苦笑。

私は社会保険の方が会社が折半で保険料を払ってくれるし、年金額も国民年金より高いから、社会保険に執着して来ました。

しかし、自営業だと国民年金と国民健康保険なので、本当にフリーアルバイターになる方が良いのかな?とかもここ数年考えることもあります。

もう400か月は年金も払ってきていますし。

次の仕事が雇用保険付きの仕事でなければ、再就職手当は出なくなります。

失業保険を自己都合で辞めると3ヶ月以上の待機があり、すぐには失業給付も受けられません。

また、離職票を辞めた会社から書いて貰うまでに時間がかかる場合が多く、離職票をハローワークに提出し、一週間の待機の後、ハローワークの紹介で就職して初めて再就職手当は出ます。

待機の後、2ヶ月目からはハローワーク以外で見つけた仕事でも再就職手当は給付されたと思います。

まあ、前回の再就職手当から3年以上経過していないといけませんが。

いろんな法が改定されていなければですが。

そんな感じで、身体が元気なら3月中に就職活動して4月から働くことも考えましたが、

4月1日が不成就日と言うこともあり、やはり見合わせています。

まあ、4月4日とか10日とかから働く手もありますが、今は自分の身体をもう少し軽くしたいなあと二人の先輩を見習いダイエット頑張ります。

自分が本来進むべき道と言うのがあるのに違う方に沢山エネルギーをつかい、本来の役目を果たせずにいたから、あなたの行く道は違うよと、イジメとか体調の悪さとかいろんな形で軌道修正を迫られたと感じます。

私は3年位前にYouTubeのカードリーディングに出逢い、いろんな占い師さん達のリーディングを通して、自分自身のハイヤーセルフや高次元の存在からのメッセージを受け取りやすくなりました。

自分自身もYouTubeでリーディングをしていますが、最近は行き詰まり感を感じていました。

で昨日はウォーキングをしながらいろんなリーディングを聞いていました。

神様があなたを使いたがっていると言うメッセージがありました。

それはわかってるけど、何をしたらいいの?と考えてしまいました。

また、自分の中の怒りや闇の話もされました。

また、私にはいろんな仮面があるとも言われました。

確かに私は本当の自分と仕事上の自分、関わる人や場面に応じた自分を幾つも持ってるかもしれません。

また、上司に従う自分と心の中の本当の自分の気持ちは全然違うことも知っています。

心だけは自由ですから。

リーディングは本当に面白い。

沢山の占い師さんのいろんなリーディングを幾つも見て、自分に重なる部分があなたを守る高次元の存在からのアナタへのメッセージ、あなたの心に引っかかるものだけを受け取





りましょう。